トップページ | 2007年3月 »

始めてづくし♪

昨日午前中は幼稚園に行って午後はお友達の家に行くことに

なっていたのでお昼を作るのが面倒でまたラーメンを食べに行ってきました=33

でも、時間がないので家の近くで、行ったことない所・・・

っと考えて近くのマックスバリュに入ってるラーメン屋さんに

行ってみました。

そんなに期待していなかったんですが、なんと結構ウマかった(☉ε ⊙ノ)ノ

Cimg5427

小樽醤油ネギラーメン」!!

結構色が濃いのでしょっぱいのかな?

っと思ったけど、いい感じで

チャーシューも味が染みてて

うまかったぁ~


他にも博多のとんこつとか色々あったんで、全部試してみたい感じ♪

そして、今日。午前中はサークルのお別れ会の買出しなどに行き

午後は幼稚園の説明会があるのでまたも外食。

北広の駅前にあって前から行ってみてかった

スープカレー屋さんの「天竺・てんじく」に行きました=33

Cimg5446


店内はスパイシーな香りが漂ってます♪

始めて子供連れでスープカレー屋さんに行きましたが、

ちゃんと子供用もありました☆

Cimg5441チキンスープカレー」にナスをトッピング!!

こちらのお店チキンの上に千切りの

ピーマンが乗ってまして、

具に「麩・フ」が入ってました(☉ε ⊙ノ)ノ

ご飯がまた美味しかった!!


ねーねもぺろりと平らげてました(o'∀'o)

幼稚園の説明会から帰ってきて、午前中に行った100均で

買った「パッチワークコースター」のキットを早速作ってみました=33

始めてやるんでばーたんに教えてもらいながらちくちく・・・

裏がついてないキットだったので、勝手に裏もつけました♪

Cimg5448 

角がきちんと出てません(;→д←)

でもパッチワークの基本が分かったので

今度はランチョンマットを作りたいなぁ

っと考えております☆


そんな始めてづくしの2日間でした(´▽`)

|

ハッピー☆な日。

今日はミキちゃんとreikoさんと大通りツアーに行ってきました=33

友達のミホとバンビさんは来れなくて3人でスタート♪

まずは、ちょっと早めのランチへ!!

行きたかったカフェがお休みだったので、カレー&ごはんカフェ「ouchi」に行きました。

Cimg5343  Cimg5344_1


スープカレーの「さらさらチキンカレー」にトッピングでオクラを乗っけました☆

Cimg5349


少し辛くしたんですが、チキンがやわくて旨い!!

テーブルもお店のモチーフのおうちが沢山並んでてかわいかったぁ☆

店内も落ち着く感じですごく素敵なお店でした~

出てくる間3人でプレゼント交換したり、わいわいお喋り。

食べてる間も途切れることなくお喋り。

食べ終わっても水でお喋り(笑)

気付けばもう1時(☉ε ⊙ノ)ノ

慌てて次の場所へ移動しました=33

前から行ってみたかった「ほんのり横丁」です。

昭和な感じのレトロなお店でとても小さいですが、

かわいく懐かしい物がぎゅっと詰まったお店でした(´▽`)

Cimg5353 Cimg5355


Cimg5358_1 ミキちゃんがゲットした手作りのレトロンうさこちゃん。

超かわゆいヽ(→∀←。)ノ♥

水色は注文品を見せてくれてかわいいので並べて撮影☆

うちも絶対に注文して水色のかわいこちゃんをゲットしたぁい!!


それから場所を移動して「milco tiger」へ。

sei*さんと娘ちゃんのmoco*ちゃんと合流♪

moco*ちゃんとミキちゃんのお団子ヘヤ~が同じで

チームお団子が結成されました(笑)

うちのねーねも加わる予定です(´▽`)

Cimg5359 Cimg5361 Cimg5360


素敵なお洋服と雑貨のお店でした☆

それからみんなでお茶をしに「モノプリ カフェ」へ。

ハンズの裏にある古いビルの中にカフェなどが色々入っている所で

行った所はフランスの家庭紅茶専門店でした。

と~~~っても話し好きな店員さんでちょっとビックリ(笑)

紅茶屋さんなのに、一人でカフェオレを注文(笑)

Cimg5363


お砂糖がクローバーの形でかわいかったぁ~

スコーンはreikoさんのを頂きました!!

さくさくで美味しかった♪

Cimg5364 Cimg5369


マカロンそっくりのキャンドル♪本物みたいですごくかわいい!!

Cimg5371


それから地下街の「quatre saisons」へ。

子供達にお土産を買って、4時くらいに解散=33

なんだか話したりなくて、まだまだお喋りしていたい気分で

すごく楽しいツアーでした☆

Cimg5379

reikoさん作のおやつマットとポット敷き☆

私をイメージして作ってくれました!!


Cimg5348_1

ミキちゃんが作ってくれたストラップ☆

ウサギのハンコもかわいい~


Cimg5385

sei*さんが買ってきてくれたボンヌママンのジャムと

はちみつ☆

この瓶コマイ物入れにいいんですよねぇ♪


Cimg5380

ほんのり横丁」で迷いに迷ってゲットした

ウサギさんのストラップ☆

かわええ~~~


Cimg5390 お茶したあとにチラッと入ったお店で

買ったキャンドル☆

あわ~い色でキャンディーみたいです♪


今度は3月に清田区周辺ツアーを予定。

今度は来れなかったみんなも行けたらいいナァ+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

久々の・・・

昨日はねーねとぷーたんが実家にお泊まりに行ってました。

旦那さんも職場の人のおうちにお邪魔したようで

12時になっても帰ってこなかったので、

久しぶりに一人。

家がシ~ンとしてる中一人で黙々とアイロンビーズやったり

どう森をやったりまったりとしてました(笑)

今日は旦那さんが休みになったのでお昼過ぎに

ねーね達を迎えに行き旦那さんの大好きな

ラーメンを食べに行って来ました=33

江別の大麻の駅前にあるラルズ?に入ってる

銀平」さんです☆

ラーメン好きな旦那さんなので、付き合ってる時は

色んな所に食べに行きましたが、

好きな味のラーメン屋さんが無くなってしまって ラーメン魂が

薄れたようで最近はあんまり行ってませんでした。

久しぶりのラーメンはやっぱりうまぁい!!

Cimg5336


醤油ラーメンです。チャーシューもやわくて味が染みてておいし~~

旦那さんはここと厚別の「名水ラーメン」がお気に入り♪

子供達が入るとなかなか遠くまで食べにいけませんが、

これからも美味しいラーメン屋さん探ししたいなぁ~

タイトルには全く関係ないですが、

水曜日に「flower&grenn ameri」さんに行ってきました=33

Cimg5328_2


春らしいうす~いピンクのナデシコ

それと・・・名前忘れちゃった(笑)このお花↓

Cimg5325_1


まぁるくて色も好みヽ(→∀←。)ノ♥

昔ロスに行った時にこの瓶が欲しくてわざわざ

持って帰ってきた「スターバックス」の瓶に入れました!!

Cimg5323


あの頃は北海道にスタバがない時代(笑)

このロゴがかわいくて持って帰ってきたら、どんどん

北海道にも進出してきた!!

でも、これは売ってないと思う・・・

ブログを書いてる横で子供達は真剣に洋画の

インタビューウイズバンパイア」のDVDを見てます(笑)

面白いのか?!

|

一目惚れのもの♪

とある方のブログを見ている時に、小さな写真の中に

パッと目にとまったステンドグラスがありました☆

もう一目惚れ~!!

欲しくて欲しくて、その方のホームページを覗いてみました♪

25mg」さん(ニコミリグラムと読むそうです!!)と言う作家さんでした☆

でも、通販はやってない様子・・・

諦めきれず思い切って、直接メールしてみました=33

北海道に住んでるんですが、送ってもらえないでしょうか??

っと尋ねた所、メールでのやりとりはしたことがないのですが、

注文を聞いてくれるとの事!!(´▽`)

お店に卸す物があるので少し時間がかかりますけど・・・

っと言われたけど、いくらでも待ちます!!っと、好きな人との

待ち合わせかのように一途に待っておりました(笑)

その商品が月曜日に届きました!!

色や大きさのなど希望も細かく聞いてくれてとっても感じのいい方で、

作品も大満足!!

ラッピングも一つ一つかわいく丁寧に包んでくれてました♪

Cimg5268


わくわくしながら開けると・・・

Cimg5273_1


こんなにかわゆい物達が!!(☉ε ⊙ノ)ノ

どこに飾るか悩み中・・・

だって、全部目の届く所に飾りたいんだもん(笑)

Cimg5275_1


このおうちは水色の屋根四つ葉で自分の家とハンドルネーム!!

おうちの大きさ・屋根の色・扉のピンクと透明の

ガラスも注文を聞いていただきました☆

Cimg5279


この王冠の鍵も水色とピンクで自分仕様!!

リンゴもかわゆいヽ(→∀←。)ノ♥

Cimg5277


が連なっているのも優しい水色で素敵キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

こんなに素敵な作品を作れるなんて尊敬!!

これからも「25mg」さんのお世話になると思いますが、

よろしくお願いします+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

お客さん=33

昨日は午前中「子供サークル」のみんなで車でお出掛けして

「馬場公園」とゆうひろ~い公園に行ってきました=33

冬はそり滑りやスキー・ボードの練習も出来ます。

私達はもちろんそり!!

結構長い山なんでスピードが出て面白かったです☆

Cimg5245_1


ぷーたんは「ミッキーしゃんかぶう!!」っと張り切って

ミニーちゃんの帽子をかぶってご機嫌♪

ビビリなんでそり怖がってました(笑)

お昼に帰ってきてばーたんのお友達が北見から

遊びに来ていたので、お昼ご飯を実家で食べてきました♪

お客さんが来た時の定番「豚のオイスターソース煮」。

Cimg5254_1


前の日から用意できるのでこれがよく出ます!!

ご飯物は「かりかりジャコと枝豆の梅ご飯」。

フライパンでジャコをかりかりにして、練り梅と混ぜて

枝豆を乗っけて出来上がり~

ほんのりピンクになってます♪

Cimg5258_1


初挑戦の「ワカサギの南蛮漬け」。

ワカサギが小さすぎて煮干みたいで笑えます(笑)

毎月行ってるイタリアンレストランで習ってきたものです☆

Cimg5260_1


それからサラダ。

わいわいお喋りしながらバクバク食べました!!

デザートは「簡単ティラミス」。

Cimg5266_1


とっても簡単なんですが、自分では作りません(笑)

マスカルポーネ高いだけあってうまぁい!!

幸せです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お昼にもりもり食べたのに夜は東京からいとこが来たので

リクエストの「かねひろジンギスカン」食べました。

確実に食べすぎたぁ~~~~~

っと、食べ過ぎの1日でした♫♬

|

SALE♪SALE♪

平岡ジャスコに行ってきました=33

なにやら改装するらしく、閉まってるお店もありましたが、

改装セールをしているのでわいわいしてました♪

ライトオン」でねーねとぷーたんのニット帽をゲット!!

ねーねは外遊びのつなぎが水色なので水色の

ミスバニー(バンビに出てくるキャラクター)のニット帽♪

Cimg5234


親に似たのか、ねーねも水色好きなんです☆

ぷーたんにはかわいい茶色のミッキーの帽子・・・

っと思ったら、

Cimg5235
ミニーって書いてある(笑)

ぷーたんはミッキーさんだと思ってるからいいか・・・

それからブラブラしていたら1000円のジャケットを発見!!

Cimg5227 Cimg5228


ちょうどこんな感じのを探していたので、すぐにゲット!!

パイピングも青でいい感じ(´▽`)

ちょっと薄手だから春先まで着れませんが・・・

セールって素晴らしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

それから新札に行って輸入食品を売ってるお店で

ねーねの好きなチーズナチョスを買いました。

Cimg5223


味が濃くて美味しいんですよねぇ(´▽`)

お昼は子供達が大好きなケンタッキー食べたんですが

ケンタッキーはキッズのオマケがいつもかわいいんです☆

今回はこれ↓

Cimg5219


ゾウのエルマーシリーズです。

ミニバッグとペンケースを選んできました♪

お出掛けは楽しいけど、疲れます(;→д←)

さて、一息ついたし晩ご飯の仕度をするかな・・・

|

お腹いっぱぁい(❀ฺ´∀`❀ฺ)

昨日はばーたんとばーたんのお友達とランチをしてきました♪

友達の弟君が北広島にお店を出したので行ってみました=33

cafe primevere・カフェ プリムヴェール」とゆうお店です☆

弟君がシェフでおばさんがホールを担当している

アットホームな素敵なお店でした!!

主婦達に人気があるようで、その日も次から次と

お客さんが来ていました。

一人で作ってるので品数はそんなにありませんが

どれもこれも美味しかったです!!

Cimg5182


私が頼んだのはBランチの「豚肉のやわらかトマト煮込み」。

お肉がホントに柔らかくてお豆も入ってる優しいお料理でした☆

Cimg5178


ランチにはセットでライス・サラダ・スープが付いてるんですが、

このスープがメチャうま!!

ごぼうのスープです(^O^)

すごくクリーミーなごぼうのスープにごぼうのチップスが添えてあって

ハマりました!!

ねーねもハマったようでスープばっかり飲んでました♪

Cimg5175


子供達には「カルボナーラ」を頼みました。

パスタは細麺でしつこすぎない味でうまかったぁ♪

ばーたん達はAランチの「鮭フライとクリームコロッケ」。

写真写す前に食べられちゃいました(笑)

このクリームコロッケもおいしかったぁ♪

食後にコーヒーも出て1000円なり☆

またお友達を連れて食べに行きたいナァ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

その後ばーたんのお友達の家でお茶。

帰りにかわいいカランコエを貰ってきました!!

Cimg5184 Cimg5188
淡いベージュのカランコエとパキッと元気の出るピンクと赤のカランコエ。

美味しいもの食べれて満足満足(´▽`)

|

DNA??

うちのおばあちゃんは(多分)83歳なんですが、

今も一人暮らしで洋服を縫っています。

小さい頃から服やコートを縫ってくれて娘達の結婚式の時は

ウエディングドレスも縫ったそうです!!

最近は自分と娘達が普段着る服や結婚式など行事がある時に

着る服などを縫って、たまに知り合いに頼まれた

服のお直しをしたりしてます。

ちょっと買い物に行くにもきちんとお化粧をして

素敵な洋服を着て出掛けます。

病院に入院する時もネグリジェ着てます(笑)

いつも新しい物に興味があってジャニーズ好きです☆

孫9人ひ孫5人いますが、話も合うハイカラおばあちゃんです♪

学生の頃縫ってもらったコート。裏地がレトロでかわいいです☆

Cimg5170 Cimg5172


そして、昔矢沢愛のマンガで「ご近所物語」ってのがあって、

デザイン学校に通ってる設定のお話でお洒落な

服がいっぱい出てきてその中のマントを真似したくて

縫ってもらったのがこれ。

Cimg5106 Cimg5107


赤頭巾ちゃんみたいなマントで裏はムートン。リボンの先までかわいい!!

さすがにもう着れないけど、ねーねがそのうち着れる様になるかなっと思ってます♪

おじいちゃんのシャツも全部おばあちゃん作なので、

形見分けの時にうちの旦那さんにサイズがピッタリだったので

もらってきました☆

Cimg5167


そんなDNAを受け継いだのか、

うちのマミーも手作り好き。

服は作りませんが、編み物やパッチワークなどなんでも出来ます。

最初に作った小さなあみぐるみ。

Cimg5165


うちの結婚式の時はウエルカムベアーをあみぐるみしてくれました☆

Cimg5111


ねーねの産まれた時のおくるみはシンプルなパッチワークで

ちょっとシミが付いてるので写真は載せれませんが、

ぷーたんの時のおくるみがこれ。

Cimg5143


おくるみキットだったので、誕生日・名前・体重・身長などが

刺繍してあります☆

そんな二人のDNAを見事に受け継がなかった私・・・

出来る人が周りにいるとついついやってもらっちゃて、

全く出来ません(´Д`)

これから少しづつマミーに教わりながらパッチワークとか

やりたいなぁっと思ってます!!

|

寒い・・・

今日は朝から寒かった(´Д`)

外は吹雪・・・また明日もお天気が悪いらしい・・・

もう雪かきいやだぁ~~~~~

そんな今日はバレンタイン

うちは旦那さんと釧路にいる甥っ子と帯広にいるお兄ちゃんに

普通のチョコのお菓子を何個か詰め合わせて

ラッピングしました。

これが一番喜ぶのです(笑)

外が寒いので暖かい物を食べたいナァっと思い

煮込みハンバーグ作ってみました♪

Cimg5131


煮込みハンバーグってよりも

スープハンバーグだな・・・

これとパンとカフェオレのみ(笑)

ランチか!!

一人で突っ込んでみました~

|

✿のある暮らし

専門学校を卒業して最初に勤めた所が、

千歳空港に入っているお花屋さんでした。

花のことなんてなんにも分からなくて一から勉強!!

お花の名前も色によって違うことも知らなくて

辞典などを見て勉強したり、

アレンジのやり方も一回だけ教わって後は目で盗んで覚えました。

空港なので、登場口の横にある大きな造花のアレンジ

を作ったり、とても楽しい仕事でした♪

残念ながら女だけの職場で人間関係についていけず

3年ほどで辞めてしまいましたが、お花は大好きでした(^O^)

それからはたまにお花を買うくらいで部屋にお花を飾る事は

少なくなりましたが、去年友達と「flower&green ameri」さんの

アレンジ講習会に出てからまたお花のある暮らしに

したい!!っと思うようになりました☆

Cimg4531


その時教わったアレンジ

器がフエルトでお花の色合いがかわいい!!

「AMERI」さんにはかわいい色のお花や変わった形のお花や

かわいいロウソクなどの雑貨もあります♪

Cimg4723


アメみたいな色のお花を切って浮かべてみました♪


Cimg4760 元気の出るオレンジ色のスプレーバラ

ブリキのミニピッチャーに入れました。

Cimg5035 いとこの結婚式に出た時のテーブル花のアレンジが枯れたのでお花を買って自分でアレンジ♪

白いぷっくりとしたスプレーバラがかわいい☆

Cimg5039 そのバラが少し余ったので

ジャムの瓶に入れてみました~

Cimg5032 変わった形のスイトピー!!

Cimg5040 かわいい小花は菊!!

こんなお洒落な菊昔はなかったなぁ~

長持ちするしとってもかわゆい☆

近くにこんなに素敵なお花を扱ってるお店があるなんてすごく幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これからも、ちょこっとだけでもお花を飾って

お花のある暮らしを続けたいナァ♪

|

飲み会!!

土曜日に高校の友達と飲み会に行って来ました=33

もうかれこれ16年の付き合いです。

いつも出来るだけ長く飲みたいので5時30分に集合(笑)

早いですよねぇ・・・

飲む前にきちんとウコンを飲んで準備万端(笑)

今回は新さっぽろの美味しい鶏のお店「鶏座・とりぐら」に行きました♪

前にたまたま入ったお店で美味しくて安かったので、

また行きたぁい!!っと思って行ったら予約で一杯(☉ε ⊙ノ)ノ

でも、なんとか1つ空いてたので入ることが出来ました~

今度からは予約してから行かないと(;→д←)

名物が「鶏の半身素揚げ」です。

Cimg5092


皮がパリパリで美味しいの!!

お土産も出来るらしく大人気だそうです☆

そして、前に食べて凄く食べたかった

「月見つくね」

Cimg5093


ふわふわのつくねとタレとタマゴの黄身が絶妙!!

あ~また食べたくなってきたぁ(笑)

そして、居酒屋さんに行くと必ず頼む「ダシ巻きタマゴ」

Cimg5094


鶏にこだわってるお店なんでタマゴもうまぁい!!

やっぱり、そこら辺の居酒屋とは違いました(笑)

たらふく食べて飲んで次は場所を移してお洒落な飲み屋さんへ=33

お洒落な所なんで女の子がたくさんいました☆

またも飲み放題で飲んでまだ飲み足りなく近くの居酒屋さんへ・・・

こんな時間まで飲んだのは子供を産んでから始めて!!

たまにはいいじゃないですか。年に1回くらい遅くまで飲ませてくださいよ。

誰に言ってるんだ(笑)

散々飲み結局友達とタクシーで帰ってきました(^O^)

ウコンパワーは凄いです!!

次の日も全く残りませんでした!!

ウコン最高!!

でも、途中でもう一袋くらい飲んでもよかったかな~

みなさんも飲む前には是非ウコンを試してください!!

|

紅茶を探しに=33

金曜日に旦那さんがお休みになったので(いつも急に決まります・・・)

家族でお出掛け=33

紅茶のお店ニュアージュ」さんに

美味しい紅茶を探しに行きました♪

ぷーたんは車で寝てるので、旦那さんは車で留守番。

店内に入ると紅茶のいい香り♪

紅茶が入ってる大きな缶がズラッと並んでます。

Cimg5052_1




手作り雑貨も置いてあるのでねーねと二人でウロウロ・・・

スマイルさん」の棚を発見!!

Cimg5053_1



ねーねはカウンターの中の小さなレース編みが

気に入ったようです♪

Cimg5050_1

沢山気になる紅茶がありましたが、

2つほど選んで試飲させていただきました!!

ねーねと意見が分かれ結局3種類ほど買ってきました。

二つともとっても色がかわいくて私が好きな方は赤。

ねーねが選んだ方はピンク色でした♪

私が選んだのはお肌にいいと言われる「ローズヒップミックス」。

ローズヒップだけだと酸味が強いのですが、

ハイビスカスなど色々ブレンドされてるので

とても飲みやすく美味しかったです!!

ねーねが気に入ったのはノンカフェインの「パラダイスミックス」。

ピンク色と酸味がローズヒップよりないのでこちらの方が

気に入ったようです(´▽`)

買ってきた物達↓

Cimg5058_1


銀食器の葉っぱを入れるスプーン(名前忘れた・笑)

も前から欲しかったので買って来ました~

デザインがかわいいの♪

Cimg5066_1

帰ってきて早速ローズヒップミックスを

淹れてみました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

写真が上手く撮れなくて綺麗な色が分かりませんが、

とても美味しいです!!

葉っぱまでかわいくて出がらしを捨てるのが

もったいないです(笑)

これで、お肌綺麗になるかな?!

Cimg5084_1

|

お昼・・・

ねーねが突然「ディズニーランドで食べたあのパスタが食べたい!!」

っと言い出したので、どのパスタか聞いた所カニのトマトクリームスパの事でした。

何とか自分で考えて昨日の夜ことこと煮込みました♪

まず玉ねぎを少し炒めてそこにホールトマト・カニ缶を汁ごと・コンソメを

入れて水分がなくなるくらい煮詰めます。

そこに生クリームをいれて更に混ぜて胡椒で味を整えて

出来上がり~

そしてひと晩置いたソースを今日のお昼パスタにかけて食べたら

うま~い!!

そりゃカニ缶丸ごと入ってるもん旨いよナァ・・・

Cimg5087_2   

画像で見るとただのミートソースっぽいか・・・

それから昨日買ってきていたミスドも食べちゃいました♪

Cimg5089

大好きなエンゼルフレンチとカフェオレ~

うまかった(´▽`)

|

はじめの一歩♪

前からやってみようかな~っと思っていたブログですが、

なんだか難しそうなんで手を出せずにいました。

ミ○シーの方で日記を書いていたのですが、写真が3枚しか載せれないので

ちょっと物足りない・・・

ふと昨日の夜にブログ始めようかな??っと思い立ち、

早速登録してみました!!

パソコンあんまり分かんないけどうまくできるかな?!

少しの不安を抱えつつ日々の出来事や大好きな物などを

書いていこうと思います☆

はじめの一歩はタイトルにも入ってる「水色」。

水色が大好きで5年前に中古で買った家の外壁も水色に!!(´▽`)

トイレ・ソファー・カーテン・小物・などなど水色に囲まれてます♪

最近はドアなどもペンキで塗り塗りして青系や水色にしました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

真っ先に水色に飛びつく私・・・

何でそんなに好きなのか・・・魚座だからかな?(関係ないか・笑)

人相占いならぬカラー占いみたいのがあったらやってみたいな~

どっかでやってないかナァ~

そんな私ですがこれからよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)

|

トップページ | 2007年3月 »