« 久々の・・・ | トップページ | 始めてづくし♪ »

ハッピー☆な日。

今日はミキちゃんとreikoさんと大通りツアーに行ってきました=33

友達のミホとバンビさんは来れなくて3人でスタート♪

まずは、ちょっと早めのランチへ!!

行きたかったカフェがお休みだったので、カレー&ごはんカフェ「ouchi」に行きました。

Cimg5343  Cimg5344_1


スープカレーの「さらさらチキンカレー」にトッピングでオクラを乗っけました☆

Cimg5349


少し辛くしたんですが、チキンがやわくて旨い!!

テーブルもお店のモチーフのおうちが沢山並んでてかわいかったぁ☆

店内も落ち着く感じですごく素敵なお店でした~

出てくる間3人でプレゼント交換したり、わいわいお喋り。

食べてる間も途切れることなくお喋り。

食べ終わっても水でお喋り(笑)

気付けばもう1時(☉ε ⊙ノ)ノ

慌てて次の場所へ移動しました=33

前から行ってみたかった「ほんのり横丁」です。

昭和な感じのレトロなお店でとても小さいですが、

かわいく懐かしい物がぎゅっと詰まったお店でした(´▽`)

Cimg5353 Cimg5355


Cimg5358_1 ミキちゃんがゲットした手作りのレトロンうさこちゃん。

超かわゆいヽ(→∀←。)ノ♥

水色は注文品を見せてくれてかわいいので並べて撮影☆

うちも絶対に注文して水色のかわいこちゃんをゲットしたぁい!!


それから場所を移動して「milco tiger」へ。

sei*さんと娘ちゃんのmoco*ちゃんと合流♪

moco*ちゃんとミキちゃんのお団子ヘヤ~が同じで

チームお団子が結成されました(笑)

うちのねーねも加わる予定です(´▽`)

Cimg5359 Cimg5361 Cimg5360


素敵なお洋服と雑貨のお店でした☆

それからみんなでお茶をしに「モノプリ カフェ」へ。

ハンズの裏にある古いビルの中にカフェなどが色々入っている所で

行った所はフランスの家庭紅茶専門店でした。

と~~~っても話し好きな店員さんでちょっとビックリ(笑)

紅茶屋さんなのに、一人でカフェオレを注文(笑)

Cimg5363


お砂糖がクローバーの形でかわいかったぁ~

スコーンはreikoさんのを頂きました!!

さくさくで美味しかった♪

Cimg5364 Cimg5369


マカロンそっくりのキャンドル♪本物みたいですごくかわいい!!

Cimg5371


それから地下街の「quatre saisons」へ。

子供達にお土産を買って、4時くらいに解散=33

なんだか話したりなくて、まだまだお喋りしていたい気分で

すごく楽しいツアーでした☆

Cimg5379

reikoさん作のおやつマットとポット敷き☆

私をイメージして作ってくれました!!


Cimg5348_1

ミキちゃんが作ってくれたストラップ☆

ウサギのハンコもかわいい~


Cimg5385

sei*さんが買ってきてくれたボンヌママンのジャムと

はちみつ☆

この瓶コマイ物入れにいいんですよねぇ♪


Cimg5380

ほんのり横丁」で迷いに迷ってゲットした

ウサギさんのストラップ☆

かわええ~~~


Cimg5390 お茶したあとにチラッと入ったお店で

買ったキャンドル☆

あわ~い色でキャンディーみたいです♪


今度は3月に清田区周辺ツアーを予定。

今度は来れなかったみんなも行けたらいいナァ+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

« 久々の・・・ | トップページ | 始めてづくし♪ »