« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

新開拓♪

今日は高校からの友ミホとうちのチビ二人連れてお出掛けしてきました=33

今までの行動範囲とは反対の千歳方面に行ってきました。

まずは、ランチを食べに恵庭にある「CERVO・チェルボ」に行きました。

出来たての頃テレビで見て行ってみたいなぁっと思ってたお店で

たまたまこの前友達の家の帰りに発見したので早速行ってみました♪

Cimg5979

外観もかわいいです(´▽`)


混むと思いオープンより前に行って待ってようと

張り切って行ったら誰もいなくて余裕で入れました(笑)

中に入ると私好みの水色のピザを焼く釜があります♪

Cimg5953 色合いがかわいいです。。。


この前旦那さんが休みの時も来たのですが、平日のランチはピザがなくて

食べれなかったので今回は「ほうれん草と半熟タマゴのピザ」にしました。

Cimg5983 生地がもちもちでおいしぃ~~~


パスタは「ナスとモッツァレラチーズのパスタ」です。麺が凄い細麺!!

Cimg5985 一口食べてから焦って写真を

撮りました(笑)


そして、デザートは「モカロールとプリン」だったのですが、

これまた撮る前に食べちゃいました(´Д`)

子供にはジュースをサービスしてくれます♪♪

しかも、パスタの大盛は無料です(☉ε ⊙ノ)ノ

店員さんも感じのいい方ばっかりでとても雰囲気のよいお店です☆彡

それから千歳にあるパン屋さん「chiisana*me」さんに行きました。

Cimg5988 自宅にお店を構えていて

小さいお店ですが

今日もお客さんが続々と来ていました=33


中に入るとパンのいい香り+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

どれもこれも美味しそうなパンたちで沢山買っちゃいました(o'∀'o)

お店の中にはかわいい小物も飾られていてました~

Cimg5987_1看板もパン!!

かわいいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 


帰ってきて食べましたが、すごぉ~く美味しかったです☆彡

Cimg5994パン屋さんに行くとついつい買ってしまう

ベーコンエピとクロワッサン♪


あゆあゆさんのお父さん作「サブちゃんまな板

にのせてみました゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

林檎の形でとってもあったかみのあるまな板♪

何か趣味を持ちたいと趣味で木工をやってるあゆあゆさんの

お父さんとっても素敵です(✿◡‿◡ฺ)☆

あゆあゆさんの焼印の「木」も親子コラボでステキ~~~

なぁんにもしないうちのじーたんに見習って欲しいです(´Д`)

パン屋さんの後はミホが行った事のないアウトレットモール「Rera」に

行きました。

ぶらぶらウインドウショッピング('ー') フフ

フランフラン」でキューピーを購入。

ミホは一発で欲しかったウサギさんをゲット出来ました!!

もう一つは普通のキューピー。

動物シリーズの中にもノーマルが入ってるの知らなくてちょっとビックリ(笑)

うちは、なんと先日手に入れたぞうさんを引き当てちゃいました。。。

しかも2つ(笑)

合計3つもぞうさんが・・・

1個はミホに交換してもらうのに持っていってもらいましたが、

もう1個余ってます。。。

誰かダブってるキューピーがいる方交換しませんか( p_q)エ-ン

Cimg6007もう一個カエルさんが出たので

いまうちには4人います☆彡


レラは4月20日くらいに新しいお店が増えるようなのでまた行きたいなぁ~

ゴールデンウィークは混んでるかな?!

もっと雑貨屋さんが増えたらいいな♪

ねーねは色々とミホにお世話してもらい助かりました(´▽`)

また遊びに行こうねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

|

リース作り☆彡

お久しぶりです☆彡

毎日ばたばたと過ごしております(;→д←)

今日は「flower&green ameri」さんで*シサル麻のリース*を作りました♪

どんな風に作るのか興味津々(❛◡❛ฺฺ)♬ 

急に思い立ったので一人でひとっ走り行ってきました=33

シサル麻の水色・白・ピンクを使いいい感じのリースの形にしていきます。

水色はまだ誰も使った事がないそうで初水色でした(笑)

色を多く使ったり他の色を混ぜたりするだけで表情が変わり

このベース作りに苦戦(´Д`)

結局水色を多く3色使いで落ち着いたところでドライのミモザやピンクのペッパーベリー、

スターアニスなどを置いてきます。

欲張って沢山飾り付けしてわいわい賑わってます♪

いい感じに整えたらスプレー糊でしゅ~~っと固定していきます。

糊をかけてからユーカリの葉っぱを付けて完成☆彡

水色に黄色やピンクが映えるとっても春らしいリースになりました(´▽`)

Cimg5903 早速玄関に飾りま~す。

ふわふわしててかわいいです♪


それから家に飾ってるお花が枯れたのであけみさんに

作ってもらってる間かわいいチョコレートコスモスをパチリ♪

Cimg5908 かわいいなぁ~


あけみさんに作ってもらったのは水色のプラカップに入れました☆彡

Cimg5932 淡いガーベラと黄色の

かわいいスターチス!!

グリーンもぷっくりしててかわいいです♪


それからミニピッチャーに入れようと思ってマーガレットも買ってきたけど、

こっちの方が合うかな??っと思いジャム瓶に入れました(o'∀'o)

Cimg5911 わんさか入っていて

かわいいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 

春に早くなって欲しいなぁ~


とっても楽しい講習会でしたヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

そして、ばーたんが作っていたねーねの幼稚園バッグが出来ました~

Cimg5869 Cimg5874 Cimg5876


パッチワークしてもらって裏にはフルネームを刺繍してもらいました☆彡

持ち手は小さいイチゴ柄と裏に使った小さいチューリップ柄。

裏地はねーねが選びました(´▽`)

これを持って幼稚園に通うんですねぇ~

ちゃんと行けるかなぁ・・・

不安です(´Д⊂グスン

|

コーチャンフォー=33

今日も雪ですね・・・

いったいいつまで降るんでしょうか・・・

今日のお昼ご飯は前に食べて美味しかった「江別小麦のめん」とゆう生ラーメンを

使ってラーメンサラダにしました(´▽`)

ちょっと太目の麺で歯ごたえ抜群!!

Cimg5788 ←こちらです。

ドレッシング付ですが、それに味噌マヨやら

色々入れてオリジナルドレッシングで

食べました。


Cimg5785 具はレタス・大根・ニンジン・ツナ・ゆで卵です。

はっきり言って野菜の方が多くて

麺見えません(笑)


子供たちも野菜好きなので喜んで食べてました(o'∀'o)

食べてからお目当ての絵本を買いにコーチャンフォーへ=33

こちらの「チリとチリリ」シリーズの「まちのおはなし」です♪

チリとチリリ まちのおはなし Book チリとチリリ まちのおはなし

著者:どい かや
販売元:アリス館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二人の女の子が自転車に乗ってお出掛けするお話です。

この方の絵はとっても色がかわいいんです!!

めくる度にかわい過ぎてため息が出ちゃいます+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

細かい所まで凝っていてすみからすみまで見入ってしまいます☆

Cimg5798 Cimg5797 Cimg5792 Cimg5794


全シリーズ揃えたいので頑張りまぁす(❛◡❛ฺฺ)♬

これは自分用☆

子供たちの為にもう1冊買ってきました。

おうちがパン屋さんのろくちゃんのお話♪

ねーねがとっても楽しそうにお話を教えてくれたので読みたくなって

買っちゃいました(笑)

パンやのろくちゃん Book パンやのろくちゃん

著者:長谷川 義史
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

帰ってきてからコーチャンフォーで買ったミスドを食べるのに

ローズヒップティー」を淹れました。

いとこの結婚式の引き出物で貰ったエルマーのポットです。

ふたに水色の小鳥が付いていて私好み(笑)

Cimg5806_1

またもエンゼルフレンチ!!


そして、あっとゆう間に5時・・・

ご飯の準備しなくっちゃ(;→д←)

最後はこの前作ったコースター

Cimg5776 激しく曲がってます(笑)

さくらんぼのレースがポイント~~~


では、ご飯作ってまいりま~す=33

|

大雪(´Д`)

やっと雪が融けたと思ったら、また冬に逆戻り・・・

もう面倒なので雪かきもせず放置。

早く融けろぉ~~~~

昨日はそんな悪天候の中厚別にある「strawberrycandy」さんで

セールをやるので行ってきました=33

張り切って朝一にお店に到着!!

天候が悪かったせいもあり、まだ人もほとんど居なくてゆっくり見ることができました♪

布や雑貨もすべてセールしてたのでなんだかんだとお買い物☆

Smileさんのパンもゲットしました!!

ふわふわで美味しいんです(´▽`)

速攻で食べてしまい写真も撮れず(笑)

かわいいアンティークっぽい鍵と飾り棚を連れてきました~

Cimg5712

ステンドグラスをぶら下げてみました♪


朝早く行ったので帰ってきてもまだ11時前!!

やりかけのコースターを作りました☆

Cimg5721

レースをつけてみました(´▽`)


裏はセールでゲットした無地のワッフルにしました。

やっと、何とか形になりました。

これで5枚目(笑)

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.

そして今日はホワイトデー!!

午後に友達のおうちに行くので、

午前中にホワイトデーのお返しを買いに「ameri」さんへ=33

ばーたんの好きなクリスマスローズが入ってるのでそれを少しまとめてもらいました♪

自分用のクリスマスローズもゲット~~~

Cimg5732


とても可憐に咲いています(✿◡‿◡ฺ)☆

ばーたんには3色のクリスマスローズを入れてもらいました!!

それと、自分のホワイトデーに水色のプラカップとミニブーケ

Cimg5737_1 このスイトピー茎からオレンジ色を

吸い上げて着色しているそうです(☉ε ⊙ノ)ノ


あけみさんに作ってもらったのでとってもかわいいです(。→∀←。)キャハ♡

かわいい色のナデシコも買ってきました♪

Cimg5747 チョウチョみたいで

かわいい~~~

明日は雪降らないですよね?!

もう、勘弁してください(笑)


|

おうちご飯(´▽`)

今日は特に話題にするほどのことではないですが、

最近作った食べ物をいっきに載せま~す♪

まずはちょっと前に作ったホットケーキ

Cimg5213 生クリーム+メープルシロップ!!

これにカフェオレで「間違いない」←古っ(笑)


次はねーねリクエストの明太入りお好み焼き

Cimg5244 って、写真で見ても分かんないですね(笑)

明太子がいい感じにつぶつぶしてて

うまかったで~す☆


最近お気に入りのニホンハムのベーグル

Cimg5434 Cimg5436


朝食にピッタリ♪クリームチーズとブルーベリージャム付なんです!!

下手なパン屋さんより美味しいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 

で、ベーコンと大葉をサンドしたベーグルと前の日の残りのシチュー(´▽`)

やっぱり、カフェオレ~~

Cimg5655_1 これは、カレーライス+レンコンチップスです。

レンコンチップスはおやつに食べようと思ったんですが、

カレーにトッピングしちゃいました♪


それから、新メニュ~の目玉焼きピザ

Cimg5696 黄身がとろ~っとして美味しかったぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

生地伸ばすの失敗してへんてこな形で

お恥ずかしい(;→д←)

ソーセージ・サラミ・玉ねぎ・コーン・マヨのせです♪


最後はホットケーキミックスで作るクレープ

Cimg5693 Cimg5690_1


クレープ屋さん気分を味わいたくて折り紙で包みました(笑)

中身は生クリームのみのデザートバージョンと、ツナ+レタスの軽食バージョン。

20枚近く焼いて1時間以上かかりました(´Д`)

こんな簡単な物しか作れません(苦笑)

この中で食べたい物があったら

うちに遊びに来てくださぁい(❛◡❛ฺฺ)♬ 

|

気付けば・・・

前回から1週間近く経ってました(;→д←)

ミクの方もやってるんで、あっちの日記を書いたり、サークルの

お別れ会があるのでそれの買出しや準備などなど・・・

あっとゆう間に日にちが経ってしまいました~

そんな中、このブログも1ヶ月経ちました♪

1ヶ月ってあっとゆう間だなぁ(☉ε ⊙ノ)ノ

皆さんこれからもよろしくお付き合いお願いします!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして昨日は入園式で着る服を探しに平岡ジャスコに行ってきました=33

普通のママさんスーツを買おうかなぁっと思ったんですが、

あんまり好きじゃないので単品で買いました。

最初に上に着るジャケットの形にひかれてジャケットを決めて、

それから中に着るワンピを決めました♪

改装中でなんと試着が出来ないとゆう状況でしたが、

多分大丈夫だろう・・・ってことで買ってきちゃいました(笑)

Cimg5665

これです。

中に着るワンピの色に悩みましたが、

春なので白いのにしてみました~


こんな格好で入園式行く人いるんだろうか??

ちょっと浮くかも(笑)

まぁ、いいか・・・

Cimg5668 中はこんな感じのワンピ。

これにピッタリジーンズ履いて

普段着でも着ようと思ってます。


ここのお店かわいいのにやっすいの(☉ε ⊙ノ)ノ

この他に短めのジャケットとパーカー買ったのに1万以内!!

ワンピなんて違う柄のもう1枚買おうかと思いましたよ(笑)

子供服の「バビーズ」もリニューアルオープンして

人がわいわいいました。

子供たちの服もお安くゲット~~~

それからお昼を食べにケンタッキーに行くと改装中でお休み(´Д`)

ラーメンが食べたいと子供たちが言うので2階の中華屋さんに

行きました=33

Cimg5648 Cimg5653


坦々麺と高菜チャーハンセット五目あんかけラーメンとチャーハンセット

これを4人で分け分け♪おいしかったぁ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、帰ってきてから素敵な編み編み作品を作るサナサナちゃん

に注文してたモビールを飾りました☆

センスがあるしものすごぉく丁寧に作ってあってこりゃ、ネットショップ開けるよ!!

Cimg5672 小さすぎてよく分かんないかな??

上から麻バッグ・ブーツ・ピッチャー・バケツと

なってまして、間にお花のモチーフ♪

かわいい~~~


アップにしてみました!!バケツの中の布は好きなのを選んだので

大好きな水色のドット♪

麻バッグの中には英字新聞でラベンダーを巻いてあって

細かいところまで手をかけてくれてます!!

Cimg5682 Cimg5685 Cimg5687_1 Cimg5688_1  


いや~もう職人だね!!

サナサナちゃんこんなに素敵なモビールありがとう(❛◡❛ฺฺ)♬ 

これからも作品チェックしまぁす☆

|

おひなさま(´▽`)

昨日は誕生日なので、大好きなイタリアンレストランにばーたんと

子供達と行ってきました=33

ばーたんとお兄ちゃんがプレゼントがわりにご馳走してくれました(o'∀'o)

もう、かれこれ8年くらい通ってるお店です!!

南郷にある小さなレストランでご夫婦でやってる素敵なお店です☆

capri capri・カプリカプリ」と言います♪

Cimg5586 Cimg5588


味がとっても良くて、ばーたんはここのお料理教室に通ってます(´▽`)

ランチはAコースが1500円で前菜・パスタ(好きな物を選べます)・

デザート(こちらも選べます)・コーヒーor紅茶です。

Bコースはこちらに選べるメインがついて2800円です。

私は誕生日だったのでいつもは食べないBコースにしました♪

今日の前菜は前にばーたんに作ってもらった、「ワカサギのマリネ」でした。

Cimg5574 スーパーのと違って大きいワカサギです!!


パスタはクレープの生地のようなパスタで名前は忘れちゃいました(;→д←)

パリッとしていて中にリコッタチーズとほうれん草が入ってます!!

Cimg5578 サーモンのクリームソースがかかってます♪


メインはお魚にしました。「カレイのアクアパッツァ」です。

Cimg5582 ドライトマト・アサリ・オリーブなどのソースでねーねも

お気に入り♪


最後のデザートは「カンノーリ」。リコッタチーズ・ドライフルーツ・くるみなどが入ってます。

Cimg5584 シェフが誕生日仕様にしてくれて

ろうそくも立ててくれました☆


今日も大満足!!

幸せ~な気分になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

夜は実家でお祝いをしました。

うちは行事があるとチラシ寿司ではなく生チラシを食べます♪

Cimg5595_1 お椀はエビの頭でダシをとった

卵のスープです。

コクがあってうまいんです!!


今回はトッピングにカイワレと大葉を乗せましたが、

オクラを乗せるとさらに美味しくなります♪

Cimg5599 実家にある私のお雛様☆

ねーねが産まれてひな壇だけ新しくしました。

大きくなったので、階段も置けるようになり

豪華です(´▽`)


昨日「トイザらス」に行ったら安くなっていたので、

前から欲しかった「プチブライス」ちゃんを買ってきちゃいました♪

Cimg5608 髪の生え際が

ズラっぽくて怖いです(笑)


夜実家から帰ってきたら親友のミホから荷物が届いてました♪

わくわくして開けると、誕生日プレゼントが入ってました!!

Cimg5616 ぜんぶかわいい~~~

早速使ってます+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ミホありがとう!!!


ラッピングもかわゆいです☆


Cimg5624 消しゴムはんこで彫ったハリネズミちゃん♪

アイスのヘラに押してあります *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ


上手です!!

盛り沢山な1日を過ごせました(✿◡‿◡ฺ)☆

また今年も1年楽しく過ごせますように♪♪♪

|

おデート☆

昨日また旦那さんが急に休みになったので(どうやら3月は忙しくて休みが

取れないから今のうちに休んどけって感じらしい・・・)、

ちょっと早いけど3月3日が結婚記念日&自分の誕生日なんで

久しぶりに旦那さんと二人でお出掛けして来ました=33

子供が産まれてから二人で出かけるなんて近くのスーパー

くらいしかなかったからかなり新鮮♪

朝一で旦那さんは菊水にある友達の美容室まで

カットしに行って11時くらいからお出掛けしました。

子供たちは実家でお留守番~

最初は江別の映画館に行って時間の合う映画を見ることに。

ちょうど「どろろ」がいい時間であったので「どろろ」に決定!!

うちは妻夫木君好きで、旦那さんは柴崎コウちゃんが好きなのです☆

お話も面白くて大満足~~~

でも、かなりグロイ映像が多くてちょっとびびる(笑)

妻夫木君がうつくしかったぁキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

コウちゃんもかわいかったぁ♪

二人とも満足して次はお茶をしに「CONSERVA CAFE」さんへ=33

今は「フレーム&アート」のイベント中でした☆

いつきても素敵な空間!!

旦那さんもアンティークな感じが好きなので二人でじっくり見てきました。

Cimg5471 Cimg5468_1 Cimg5466


ダンボールで作ったフレームや、大好きなジャビーな感じの水色コーナーや

美味しそうな感じのする大きいキャンドル。

どれもこれもほしぃ~~~~

Cimg5473flower&green ameri」さんのコーナー。

春らしいチューリップがありました☆

ブラウンドットのソーサーも気になります!!


Cimg5474 旦那さんお気に入りのアンティークコーナー♪

飾ってある缶とか棚とか欲しがってたけど、

手の届かないお値段で諦めてました(笑)


一通り見てから奥でスイーツを頂きました!!

Cimg5455 Cimg5476



うちは大好きな「大人なパフェ」と「デザインカプチーノ」を注文♪

このパフェはコーヒーゼリーが入ってて甘すぎないので大好きです!!

今回のカプチーノはぞうさん!!かわええ~~~

Cimg5458 旦那さんの頼んだ「3種のスイーツ盛り合わせ」。

今日はバナナケーキ・アップルケーキ・アイスでした☆

飲み物は「ミルクティー」にしてました。

女の子みたい(笑)


5時30分まで帰らなくちゃいけなかったので、

そろそろ帰る時間(;→д←)

お留守番しているばーたん達のお土産を買ってなかったので

帰り道にあっていつも気になっていたパン屋さんに行くことに=33

Cimg5480ブーランジェリー・プティット デリス」とゆう所です☆

外観がかわいくてかなりツボ!!

旦那さんもこうゆう感じが大好き。


中に入るとハード系のパンやデニッシュなど美味しそうなパンが

たくさん並んでました(o'∀'o)

Cimg5484_1 Cimg5481


店員さんもとってもいい方で常連さんになろう!!と

旦那さんと決めました(笑)

コンサバさんで旦那さんに買ってもらいました゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

Cimg5505チビ多肉ちゃん♪

枯らさず育てられるかな?!

頑張ります・・・


Cimg5526 前から欲しかった「A*candle」♪

色がかわいい~~


Cimg5524 厄除けになるらしい「ボリビアの岩塩」!!

玄関に置いとくといいらしいので、

早速置いてみました♪

かわいいピンク色の結晶です☆


お料理に使うさらさらになった物も購入。

ヨーコさんお勧めのお塩です(´▽`)

久しぶりにゆっくり映画見たりお茶したり出来て良かったなぁ~

でも、子供がいないのがちょっと寂しく、

夜も二人でどっか食べに行こうか~なんて言ってたけど、

結局子供たちも連れて行ったのでした(笑)

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »