« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

うつくしぃーーー

毎週日曜日にじーたんがレンタル屋さんに行くので

一緒に行って子供達の好きな物をレンタルしてもらってるんだけど、

今回自分の見たい物を借りちゃいました♪

最近は洋画より邦画好き。

「下妻物語」・「嫌われ松子」・「ジョゼと虎と魚たち」などが好き(´▽`)

一番みたかった「インザプール」が探したけどみつからなくて、

次に見たかったこれ↓と、

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 DVD 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ↓を借りました♪

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) DVD メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「亀は~」は大好きな「時効警察」の監督の作品なんで、

ゆる~い感じの映画(´▽`)

小ネタが満載で1回見ただけじゃ満足できない感じ!!

返すまでもう1回見なくっちゃ(;→д←)

それより、なにより、「メゾン・ド・ヒミコ」のオダジョーがあり得ない位

美しいの!!キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

ゲイの役なんだけどね。

監督が「ジョゼ~」の人で音楽と映像が凄く心に残るの。。。

なぁんか終わった後ハァ~~っと溜め息が出たよ。

時効警察のオダジョーはかわいい!!

この映画のオダジョーは素敵!!

「アカルイミライ」のオダジョーはかっこいい!!

色んな表情を見せてくれる俳優さんで自分の中でずっと1位の座を守っていた

岡田君(V6)を抜く勢いです(笑)

今度は「かもめ食堂」を借りたいな(❛◡❛ฺฺ)♬ 

Cimg6525

これは今日焼いた

「カスタードパイ」。


この前ゲットしたあゆあゆさんのお父さん作サブちゃんまな板

ロングバージョンに乗せました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

カスタードもレンジでちん♪っとあっとゆう間になめらかなクリームができます☆彡

くり抜いたほうもお砂糖のっけて焼きました~

Cimg6522 簡単でおいしぃ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

|

素敵なお店巡り・③

ソフトクリーム屋さんを出て次の目的地に向かう途中

道の角っこにお花屋さんらしき建物を発見!!

入り口に置いてあるキノコのランプがかわいくて、

ちょっと入ってみる事に=33

Cimg6400 Cimg6401


レンガに書かれたお店の名前もかわいい~~

今年の1月にオープンしたばかりの新しいお店

「LITTLE」さんです☆彡

お店を入ると地下に行く階段があってわくわくします♪

地下にはドライや素敵な花器がありました。

Cimg6378白樺の皮(だっけ??)の

花器。

珍しくてじっくり見ちゃいました~


Cimg6385 異国に来た感じがします。。。


女4人でゾロゾロ来て写真撮っていいですかぁ~

と了解を得てばしゃばしゃ撮っているとショップのお兄さんは

ちょっと怯えてました(笑)

まだ若いのに自分のお店を持ってるなんてすごぉい(☉ε ⊙ノ)ノ

店内はお兄さんこだわりのお花やアレンジで見ごたえ満点!!

Cimg6387 Cimg6390


グリーンもたくさん♪このハートの鉢を買ってきました(o'∀'o)

ミニ動物付き!!

Cimg6392 Cimg6394


                      かごに入ってるグリーン↑かわいくて安かったなぁ~

Cimg6393 かわいい色のクレマティス。


海外の珍しいお花Cimg6395

綿みたいのがふわふわついてます♪


Cimg6388 お兄さんが作ったそうです☆彡

色がかわいい~


わいわいわいわいお兄さんに質問などして

嵐のように去りました(笑)

そして、念願の「Nancy」さんへ=33

寒かったので暖かいカフェオレを注文(´▽`)

出てくる間またまた写真を撮りまくり!!

もう素敵過ぎて目がキッラキラしちゃいましたキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

Cimg6403 Cimg6409 Cimg6421

あゆあゆさん作のチョビが

お店番してました♪


ぶら下がっている物もアンティークで素敵☆彡

Cimg6416_1 Cimg6428


一通り写真を撮った所でカフェオレができました♪

Cimg6429ふわふわミルクで

おいしかったぁ(✪ฺД✪ฺ)


すっごく素敵なアンティークなドアがあったんだけど、

うまく写せなくて(;→д←)

あゆあゆさんのブログに素敵に載ってます♪

入ってすぐあるアンティークのミシン。

Cimg6432_1 すてき(✿◡‿◡ฺ)☆


っと、たぁくさん素敵な所に連れて行ってくれた

あゆあゆさんに感謝!!!!

お疲れの所ずっと運転してもらって本当にありがとうございました☆彡

今度栗山方面の時は車出しますのでまた一緒に遊んでください(o'∀'o)

|

素敵なお店巡り・②

お次はアンティーク雑貨と古着のお店「Bric a Brac」さんです。

Cimg6363_1もう看板見ただけでかわいさが

伝わってきます♪


素敵な店主さんと雑貨に癒されますキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

写真をばしゃばしゃ撮りまくり!!

Cimg6344 入ってすぐ目に入った医療棚。

うちにもこんなのが欲しいなぁ~~~


医療棚の中にはアンティークな物がかわいくディスプレイされてます♪

Cimg6345_1 Cimg6346


その横には大人な感じのすてき~な器たち☆彡

Cimg6343

こんな器が似合うおうちに

したいなぁ~


Cimg6342_1

コーヒーミルもかわいい~~~


Cimg6341_1その下にはアンティークな瓶たち。

かわいく並んでます♪


壁にも素敵な瓶。。。

アンティークの絵と子供の靴を作る時に使っていた型だそうです。。。

Cimg6356 Cimg6355_1


気になった物(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ほのぼのとしたおじさんがかわいいです☆彡

アンティークなボタン♪

パッケージもかわいくてこのまま部屋に飾りたい!!!

Cimg6349_1 Cimg6362
道路側には色合いが素敵なアクセサリーがありました。

Cimg6351_1 水色のネックレス欲しかったなぁ。。。


どこを見てもかわいくて素敵でずーっとわくわくしっぱなし!!

こんなに沢山素敵なお店を知ってるあゆあゆさんって凄い(☉ε ⊙ノ)ノ

そして、お次は美味しいとゆうソフトクリーム屋さん「BARNES」さんへ=33

Cimg6377 看板のロゴの文字がかわいい!!


おされ~な店内で憧れのルクルーゼなどがディスプレイされてました♪

Cimg6368 テーブルやイスが凝っていて

ミシン台のテーブルもありました☆彡


ものすごく濃厚なソフトでこっくり(❛◡❛ฺฺ)♬

Cimg6374

ソフト好きな旦那さんに食べさせてあげたいなぁ~


あゆあゆさんとHamaちゃんが頼んだマンゴーソフトは

なんと器がルクルーゼ♪色がかわいい(o'∀'o)

Cimg6371 Cimg6372   


そして、また雨の中次の場所に移動しました=33

続きは③で。。。

|

素敵なお店巡り・①

先日雨が降ったり雪が降ったり天気の悪い中素敵なお出掛けをしてきました=33

メンバーはあゆあゆさんと初対面のHamaちゃん友達のミホの4人です♪

コースはあゆあゆさんにお任せ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お腹がペコペコだったのでまずは腹ごしらえ(´▽`)

あゆあゆさんおススメの西岡にあるKITCHEN「香味亭」さんです。

前にブログで見ていて行ってみたいお店だったのでものすごぉく嬉しかったです!!

食前に小さなグラスにとってもおいしいワインが出てきました。

ぐいっと一気に飲み干しましたが、もう一杯!!!っと言いたくなるくらい

美味しいワインでした゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

Cimg6318

その後にこれまたうまぁいスープとサラダが登場。


4人でそれぞれ違う物を注文してみんなで分けっこ。

うちは大好きなオムライスにしました。

Cimg6320

ほわほわ卵!!

湯気まで美味しそうです♪


  

この生クリームの感じが食欲をそそります。ジュル('ー')

すっごく美味しくてペロッと食べちゃいました(*'∀')ノ

満足してからお次は「BLUE TULIP」さんへ=33

Cimg6337外観もとってもかわいくて

水色の窓枠に惹かれました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


雨で撮れなかったけど(´Д`)

店内はもう素敵な雑貨ばっかりで目が回りそう(笑)

雑貨を一通り見てお花屋さんへ移動すると、

これまた素敵空間で癒されるぅ~~~~

Cimg6328 Cimg6330 Cimg6331 Cimg6334


入った瞬間目に止まったかわいい梨と林檎のガラスの置物。

かわいい鉢に入ったグリーン。

涼しげな花器に入ってる多肉ちゃん。

白い素敵な鉢の多肉ちゃん。

どれもこれも欲しいです(笑)

そして写真をばしゃばしゃ撮り終えた所で次の目的地にGO=33

この後は②へつづく。。。

|

始まりました♪

10日はねーねの幼稚園の入園式でした☆

家族揃って行ったのでねーねは緊張よりも嬉しそうでした!!

親と離れるときにちょっと不安顔になりましたが、

何とか泣かずに無事に終わりました~

帰ってきて少ししてから「ameri」のあけみさんに頼んでいた

お花が届きました=33

ねーねの入園祝いにお届けを頼んでいたんです♫♬

かわいいチューリップ!!

Cimg6254

いろんな色と形があって

とっても春らしいです♪


Cimg6261 ふりふりしたチューリップがかわいいです☆彡


じーたんとばーたんがお祝いにねーねの好きな物をごちそうしてくれると

言うのでねーねに「何食べたい?」っと聞くと

「ステーキ!!」っと即答(笑)

いつもグルメ番組を見ながらステーキが出てくると

「おいしそ~~~」っと言いながら見ていました。

家では上手に焼けないし、タレも美味しく出来ないので

食べた事がないのでここぞとばかりに即答してました♪

ここら辺でステーキ食べれる所・・・っと考えて

美しが丘にある「牛八・江戸八」に行ってきました=33

Cimg6244 食べ放題もあるんですが、

食べ放題はすき焼きとしゃぶしゃぶだけで

ステーキがなかったので普通のセット物を頼む事に。。。


うちは柚子酎ハイを頼んだのでお通しつき。

お通しはこれ↓

Cimg6245 中に入ってるのは

牛肉です。


ぷーたんは行くまでの車で寝てしまいお店に着いても寝てました・・・

ねーねがわくわくしながら待ってるとやっとステーキが出来上がりました~

Cimg6251ダシ醤油と大根おろしか

塩をつけて食べます。


ねーねはガーリックチップ乗せて塩でバクバク食べてました。

渋すぎ(笑)

じーたんとばーたんのを分けてもらいそれでも足りずうちのも

食べて、多分1人前くらい食べました(笑)

ぷーたんは最後の方でむくっと起きてお肉も食べず

ただの白米を1膳食べました(笑)

変な兄弟。。。

これで明日から一人で泣かずに幼稚園に行く!!

っと宣言していました。

宣言どおり、泣かずに幼稚園に行ってますが、

お友達と交わったりはしてないようです。

一匹狼な感じでマイペースに遊んでるようです。

心配事はありますが、幼稚園に行きたくない(´Д`)

っとか言わず泣かないで行ってくれてるので、よかったなぁ~

ねーねがいなくてぷーたんは寂しそう。

Cimg6295 寂しさを紛らわすのにぬいぐるみ抱いて

DVDをずっと見てます。。。

ねーねのお迎え行くまでジャンバー着たまんま(笑)


まだ慣らし保育なんで2時間で帰ってきますが・・・

ねーねが頑張って幼稚園に行ってるのでねーねの好きな

チョコパイをまた焼きました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

Cimg6278_1

今回は大きく板チョコ1枚

でで~んと入れてみました。


小さくするのが面倒だっただけだけど(笑)

午後の一時にオークションで落としたミルで豆を挽いてみました。

Cimg6284Kalita」のドーム型のミル♪

形がかわいくて置いてあるだけでも

かわいいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 


これでご~りご~り挽いてチョコパイとカフェオレでしあわせ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

元気になった所で飾り棚作り。

っと言っても前から持っていたタンスの仕切りに

板を木工用ボンドでくっつけて色塗っただけなんですが・・・

小物を飾る棚が欲しくて、ず~っと前から何かに使えるかも

っと思い取っておいた仕切りを変身させました(´▽`)

Cimg6288これで小さい物たちが

かわいく飾れそう♪


そんな感じで1週間過ぎて行きました=33

昨日はとってもとっても楽しいお出掛けに行ったので

それは今度時間がある時にゆっくり書きまぁす(❛◡❛ฺฺ)♬ 

|

アート展♪

土曜日にばーたんと子供達と芸術の森でやっている

ディズニーアート展」に行ってきました=33

ディズニーが大好きな子供達♪

看板を見ただけで喜んでいました(笑)

入り口にはカモがスイスイと泳いでいます。

Cimg6092 雪と共に。。。寒そう。。。


看板の前で二人並んでパチリ♪

Cimg6098 ぷーたんの変な決め顔・・・

チーズして~っとゆうと怒った顔するんです。

どうにかしてほしい(´Д`)


直筆の鉛筆書きの絵やアニメーションの作り方の映像など

流れていて大人も子供も楽しめる空間です♪

お昼はお弁当を持参しました。

寒いので外では食べれないので中の休憩スペースのような所でランチ。

Cimg6099 カメラ向けたらまたこの顔。。。


ここにはディズニーランドのスモールワールドをモチーフにした積み木がありました~

Cimg6104 Cimg6105


何故か首をかしげる二人(笑)

食べてから第2会場へ=33

ペーパークラフトなどが作れます。

ねーねはティアラ。ぷーたんはミッキーの魔法使いの帽子です♪

Cimg6109 Cimg6111


ミッキーの方は結構手がこんでいました(;→д←)

紙なんで壊されるのは時間の問題です・・・

グッズも少しですが売っていまして、色鉛筆のぽわ~んとした

ポストカードを買ってきました=33

Cimg6140

ダンボとわんわん物語♪


原画は高くて買えません(;→д←)

ポストカード額に入れて飾ろうかな~(´▽`)

子供達もとっても喜んで連れていき甲斐がありました☆彡

自分も楽しめて満足満足♪

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

で、またペプシがあったので煮込んでみました。

Cimg6072

今回は豚バラブロックバージョン


でも、後日怖いことを耳にしまして・・・

どうやらこのペプシに入ってる甘味料(ダイエット飲料などによく入ってるそうです)

加熱すると体に良くないとか・・・

まぁ、まだ2回しかやってないので、大丈夫だと思うんですが

もうやめようかなっと。。。

やっぱり、コーラの方がいいですね(;→д←)

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

そして昨日冷凍のパイシートがあったのでチョコパイを作りました♪

Cimg6187 黄身を塗るのに刷毛がないと

綺麗に塗れなくて(;→д←)


Cimg6195 中はこんな感じ~


パイ好きなんで簡単にできてうれしぃ(❛◡❛ฺฺ)♬ 

子供達も大好きです☆彡

|

あっとゆう間に。。。

4月ですね(☉ε ⊙ノ)ノ

あと1週間ほどでねーねの入園式。。。早いなぁ~

冬が嫌いなので早く暖かくなってほしいです♫♬

昨日「Smile」さん作のエッフェル塔が届きました☆彡

大好きな水色に塗ってもらってミニサイズのドアとイスもゲット~

Cimg6025天気のいい空みたいなきれ~な色!!

お部屋が明るくなります(´▽`)


Smileさんはなんでも作れて凄いです(☉ε ⊙ノ)ノ

ビーズアクセやシェード。羊毛や木工・パンなどなど多才です!!

Cimg6050

前にオーダーして作っていただいた

ブルー系のシェード

電気をつけなくても素敵☆彡


これからもSmileさんが作る物から目が離せません('ー') フフ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

昨日は眼鏡を直しにジャスコに行ったので、

ついでに狙ってたルクルーゼのおまけ付きのペプシを買ってきました♪

何故か北広の生協になくて( p_q)エ-ン

今回ゲットしたのはこれ↓かわいい~~~本物が欲しいです。。。

Cimg6061 Cimg6043


ペプシ飲む人がいないので「鶏肉のペプシ煮」にしました。

お肉がやわらか~くなって美味しいんです♪

豚肉でもOK!!です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この前旦那さんと「Rera」に行った時買った子供達のTシャツ。

PARCOにも入ってる「Laundry」です。

ぷーたんが海賊好きなんで自分でこれがいい~~っと選びました(´▽`)

Cimg5972 Cimg5976


裏までかわいいです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Reraには「マライカ」も入ってるんですが、子供用もかわいいです!!

Cimg5964

自分とねーねのワンピを買いました~


そして、このTシャツにピッタリなクロックスがきました~~

Cimg6012ねーねはパープルにピンク

のベルト。

ぷーたんはネイビーにバター

のベルトです。


クロックスに付いてるのは「ジビッツ」とゆうクロックス専用の

アクセサリーです(❛◡❛ฺฺ)♬ 

沢山種類があってかなり迷いました(;→д←)

自分用のパープルも今注文中♪

早く暖かくなってTシャツにクロックス履かせたいなぁキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »