« アート展♪ | トップページ | 素敵なお店巡り・① »

始まりました♪

10日はねーねの幼稚園の入園式でした☆

家族揃って行ったのでねーねは緊張よりも嬉しそうでした!!

親と離れるときにちょっと不安顔になりましたが、

何とか泣かずに無事に終わりました~

帰ってきて少ししてから「ameri」のあけみさんに頼んでいた

お花が届きました=33

ねーねの入園祝いにお届けを頼んでいたんです♫♬

かわいいチューリップ!!

Cimg6254

いろんな色と形があって

とっても春らしいです♪


Cimg6261 ふりふりしたチューリップがかわいいです☆彡


じーたんとばーたんがお祝いにねーねの好きな物をごちそうしてくれると

言うのでねーねに「何食べたい?」っと聞くと

「ステーキ!!」っと即答(笑)

いつもグルメ番組を見ながらステーキが出てくると

「おいしそ~~~」っと言いながら見ていました。

家では上手に焼けないし、タレも美味しく出来ないので

食べた事がないのでここぞとばかりに即答してました♪

ここら辺でステーキ食べれる所・・・っと考えて

美しが丘にある「牛八・江戸八」に行ってきました=33

Cimg6244 食べ放題もあるんですが、

食べ放題はすき焼きとしゃぶしゃぶだけで

ステーキがなかったので普通のセット物を頼む事に。。。


うちは柚子酎ハイを頼んだのでお通しつき。

お通しはこれ↓

Cimg6245 中に入ってるのは

牛肉です。


ぷーたんは行くまでの車で寝てしまいお店に着いても寝てました・・・

ねーねがわくわくしながら待ってるとやっとステーキが出来上がりました~

Cimg6251ダシ醤油と大根おろしか

塩をつけて食べます。


ねーねはガーリックチップ乗せて塩でバクバク食べてました。

渋すぎ(笑)

じーたんとばーたんのを分けてもらいそれでも足りずうちのも

食べて、多分1人前くらい食べました(笑)

ぷーたんは最後の方でむくっと起きてお肉も食べず

ただの白米を1膳食べました(笑)

変な兄弟。。。

これで明日から一人で泣かずに幼稚園に行く!!

っと宣言していました。

宣言どおり、泣かずに幼稚園に行ってますが、

お友達と交わったりはしてないようです。

一匹狼な感じでマイペースに遊んでるようです。

心配事はありますが、幼稚園に行きたくない(´Д`)

っとか言わず泣かないで行ってくれてるので、よかったなぁ~

ねーねがいなくてぷーたんは寂しそう。

Cimg6295 寂しさを紛らわすのにぬいぐるみ抱いて

DVDをずっと見てます。。。

ねーねのお迎え行くまでジャンバー着たまんま(笑)


まだ慣らし保育なんで2時間で帰ってきますが・・・

ねーねが頑張って幼稚園に行ってるのでねーねの好きな

チョコパイをまた焼きました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

Cimg6278_1

今回は大きく板チョコ1枚

でで~んと入れてみました。


小さくするのが面倒だっただけだけど(笑)

午後の一時にオークションで落としたミルで豆を挽いてみました。

Cimg6284Kalita」のドーム型のミル♪

形がかわいくて置いてあるだけでも

かわいいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 


これでご~りご~り挽いてチョコパイとカフェオレでしあわせ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

元気になった所で飾り棚作り。

っと言っても前から持っていたタンスの仕切りに

板を木工用ボンドでくっつけて色塗っただけなんですが・・・

小物を飾る棚が欲しくて、ず~っと前から何かに使えるかも

っと思い取っておいた仕切りを変身させました(´▽`)

Cimg6288これで小さい物たちが

かわいく飾れそう♪


そんな感じで1週間過ぎて行きました=33

昨日はとってもとっても楽しいお出掛けに行ったので

それは今度時間がある時にゆっくり書きまぁす(❛◡❛ฺฺ)♬ 

|

« アート展♪ | トップページ | 素敵なお店巡り・① »