« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

[Dining&Cafe LaLa]

この前ニュアージュさんのてづまに行った帰りに

お友達とランチに「Dining&Cafe LaLa」さんに

行ってきましたdash

かわいい外観でいつも入ってみたいなぁ~

っと思っていたのですがやっと行けましたhappy01

Cimg0686_2お隣には前に行った

かわいいパン屋さんがありますnote


日替わりランチを注文。

この日はメインがカニクリームコロッケでしたcancer

Cimg0681コロッケ・タコのサラダ・お豆腐・

お豆・ごはん・お味噌汁がセットで

650円!!

お安い~


どれもこれも体に良さそうなやさし~お味notes

お豆腐はとってもまろやかでしたgood

短い時間だったけど、お友達と久しぶりに子無しランチで

ゆっくり過ごせましたscissors

今回イベントで買ったのは~

CHIP!ちはるちゃんが作った大好きな水色のかわいいヘアゴムnote

Cimg0689

ねーねのお土産wink


それと、この日の服にピッタリだったので巻いて帰ってきた

黒の素敵なストールnote

Cimg0691シンプルで黒のレースがツボheart04


これからイベントシーズンなのでお出掛けが楽しみですhappy02

|

パティスリー・カイ

昨日天気が良かったのでドライブがてら

ニュアージュさんのてづまに出品するそうで家から近いので

行ってみたいなぁっと思い、

長沼にある「菓子考営 パティスリー・カイ」さんに

お邪魔しましたhappy01

Cimg0583とっても可愛らしいお店発見note


Cimg0585

窓辺にあったかわいいオブジェnotes


とても親切なオーナーさんと奥様がいらっしゃいましたconfident

美味しそうなケーキが並んでいてどれにしようか悩み、

ロールケーキ2種・チョコのケーキ・クレープを買って来ましたcake

Cimg0598 Cimg0601


クレープと抹茶ロールは写真撮る前に食べちゃった(笑)

ここのケーキ物凄いヒット!!!!!

うちのケーキにうるさいママもケーキ大好き旦那さんも子供達も

みぃんな「美味しい!!」って感動happy02

クリームが甘すぎず、やさし~いお味heart04

もちろんケーキがあんまり好きじゃない自分も

ここのは美味しい!!っと思いましたshine

もうすぐでママの誕生日だからここのケーキ買おうかなdelicious

その後、絵本屋さん「ぽこぺん」に寄って、

久しぶりに「ハーベスト」へdash

相変わらず混んでましたぁsweat01

食べたのは「ハーベストカレーrestaurant

Cimg0595_2ボリューム満点smile

クリームコロッケ・ハンバーグ・ソーセージが

乗ってる欲張りカレー(笑)


お腹いっぱいで帰って来ました~

色々とお店があるみたいなのでまた長沼

探検行ってきまぁすhappy01

|

当たったよ!!

今年、厄年なんです。しかも、本厄sweat01

2月に神社にお祓いに行ってきました。

すると、年末に生協でやっていた「初夢感謝プレゼント」という

温泉にペアで行けるのが当たったんですhappy01up

選べる温泉で洞爺にしたのですが、全額無料ではなくて

追加料金を払うのですが、

それでも家族4人で3500円くらいで行けたんですsmile

Cimg0283


嬉しくて湖畔の周りを走ってます=33

子供たちも久しぶりの温泉にとっても喜んでましたnote

そして、先日micoさんのブログでカウプレの応募をしているのを

知ったのでなにげな~く応募した所

なんとなんと当たったんですhappy02!!

超嬉しいーーーーheart04

1年の始めに2つも当たるなんてビックリ(☉ε ⊙ノ)ノ

厄年なのに、今年はなんだかついてるぞsign02

そして、こちらが我が家に届きましたwink

Cimg0423micoさんのハンドメイドセット

ですnote

ラッピングもかわいいshine


中には~

Cimg0425こんなに沢山入ってましたsign03

・コースターにもなるミニドイリー

・麻ヒモドイリー

・キャンディー巾着

・乙女なローズ巾着


それと、素材としてUSAコットンが3種類と三つ編みの

リネンヒモが入ってましたconfident

micoさんステキな贈り物本当にありがとうございましたぁnotes

大切に使わせていただきます!!

これで人生の全部の運使っちゃったかも?!(笑)

|

リストランテ・南風原♪

10日に下の子の入園式がありました♪

入園式も無事に終わりみんなでランチに行ってきましたrestaurant

旦那さんの知り合いのお店が4月1日に

オープンしたと聞いていたので、

早速そちらへお邪魔しましたhappy01

場所は南幌のオートキャンプ場のすぐ隣。

創作洋食のお店ですnote

Cimg0460 とても広いお店でした。


お店の中に入ると、テーブルとテーブルの真ん中に

なにやら線路を発見smile

Cimg0473電車が走るんですhappy02

子供達大喜び!!


ランチコースは1350円でサラダ・スープ・メイン・パンorライス・飲み物

が付きます。

他にもハンバーグセットやビーフシチューセットなどがあり

こちらは950円くらいでした♪

じーたんとばーたんはランチコースを注文。

Cimg0462 Cimg0463


ランチのサラダは2種類から選べます。

サーモンとお肉の両方頼んでみました。

Cimg0464スープもステキな器に

入ってました♪


Cimg0474メインも2種類から選べます。

こちらはお魚♪

じーたんが食べたお肉は

画像撮るの忘れたぁsad


私達はビーフシチューで子供達はハンバーグを注文。

Cimg0467 Cimg0468


柔らか~いお肉のビーフシチューと手作りパンdelicious

子供達もハンバーグを分けてもりもり食べました。

器がステキで作家さんの作品なんだそうですshine

ドライブがてら是非行ってみてくださいhappy01

「Restaurant Haebalu 南風原」(←ハエバルと読むそうです!!)

営業時間 11時~20時

南幌町南12線西3番地 リバーサイド公園

TEL (011)378-1144

南幌のリバーサイドゴルフ場近くです。

夕張川沿いにありますよぉnote

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »