« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

快晴♪

今日は幼稚園の運動会sign03

ねーねにとっては最後の。

ぷーたんにとっては最初の運動会でしたhappy01

ものすっごーーーくいい天気になって暑すぎsweat01

太陽に当たりすぎて疲れましたsad

ぷーたんも暑さにやられてグダグダ(笑)

なんとか最後まで頑張りましたgood

ねーねは運動会まで秘密と家で見せてくれなかった

よさこいを上手に踊ってましたhappy02

自分の子供はもちろんだけど、転んじゃったり、靴が脱げちゃったり、

ハプニングのあった子を頑張れ頑張れ!!

っとウルっとしながら見てましたconfident

旦那さんは騎馬戦(自分の子供を肩車)で頑張り、

親のリレーで頑張り、疲れきったまま仕事に行きました(笑)

夕方旦那さんの働く温泉に行ってご飯を食べて帰ってきましたnote

自分達だけリラックスしてごめんよ旦那さん(笑)

Cimg1153

お弁当は揚げ物・焼き物・サラダ・漬物。

昨日から仕込んどいて

朝5時30分に起きて作りました~

ご飯物はばーたん担当。


|

掘り出し物♪

昨日家の近くの保育園でやっているバザーに

子供達と行ってきましたnote

おばあちゃんの家の迎えにある保育園なので

子供たちはおばあちゃんとお外で綿アメを食べたり

しながらチョロチョロと行ったり来たりdash

タイムセールで大きなゴミ袋いっぱいに服を詰めて

500円と激安に売り出していて

いとこの叔母さんがうちの分も一緒に詰めてくれて

ただで服をゲット出来ましたscissors

何かいいのないかなぁ~っとうろうろしていた所、

ビビビーーーッときましたsign03

Cimg1146このグラスtulip

レトロチックな淡い色合いで

チューリップとちょうちょが

かわいいのhappy02


激安で購入sign01やったねぇ~wink

レトロ好きなお友達におすそ分けしようかなっと考え中happy01

|

地引網♪

今日はねーねの幼稚園の行事で年長さんだけ

バスで石狩まで地引網をしに行ってきましたhappy01

年少・年中はお休みなのでぷーたんはお留守番。

8時30分に幼稚園に送り9時に出発しましたdash

1時30分にお迎えに行き獲ったお魚を貰いましたfish

小さいのから少し大きめのまで結構入ってまして、

天ぷらにしようかな~っと思ったけど、

白ワインに漬けてクレイジーソルトで味付けをして

片栗で揚げてサラダにしましたnotes

Cimg1119

色鮮やかに出来上がりましたdelicious


美味しかったよぉgood

|

円山散策・2♪

ランチの後は雨の降る中アンティークボタンと紙雑貨の

お店「Les cerises」さんに行きました。

Cimg1053入り口にはかわいい

看板♪


Cimg1056入ってすぐ目に止まったのが

この輸入雑貨のキリンちゃんheart04

癒される~


Cimg1058お友達Sちゃんのお姉ちゃんの

素敵なアクセサリー作品も

委託されてますshine


かわいいアンティークのボタンやレースなど見てるだけで

わくわくしますhappy02

Cimg1061Cimg1062

Cimg1063


Cimg1067

昔からこういうぬいぐるみの

ポストカードが好きでついつい

買ってしまいますnote

ピローミストとか気になるグッズも

沢山shine


と~~~っても素敵なお店で何時間でもいてしまいそうな

穏やか~な空間で癒されましたぁconfident

是非また行きたいなぁnote

その後フィンランドの雑貨などを扱ってる

vassa」さんにも連れて行ってもらいましたhappy01

円山は始めて行ったんだけど、素敵なお店ばっかりで

また今度ゆっくり巡りたいですheart01

satomiさんreiちゃん素敵なお出掛けありがとうございましたhappy02

今回のイベントとお店巡りで買った物は~

Cimg1103 Cimg1105 Cimg1114


バレエシューズとシュガーボールとリボンの乙女な感じのブローチや

ちはるちゃんの木のリスさんのブローチや

モチーフセット♪

ちはるちゃんのマフィンやクッキーも買いましたhappy01

Cimg1106 Cimg1110


お店ではラッピング用品や大好きなポストカード♪

そしてそしてイベントで買ったリネンのワンピup

Cimg1088早速着せてみたよwink

まだ少し大きいけど

本人も喜んで着てますhappy01

袖と裾がかわいいの~


それにしてもねーね運動会の練習焼けで真っ黒だわ(笑)

|

円山散策♪

今日は円山でやっている「私の庭」のイベントに

reiちゃんsatomiさんの3人で行ってきましたdash

10時30分過ぎについたら凄い人で中に入るのに並んでいましたsign03

並んでいると幼稚園が一緒の作家さんにお会いして

話が盛り上がったりして楽しく待ち時間を過ごせましたhappy01

かわいい作品が一杯でかなり目移りsweat01

一目見て気に入ったねーねのリネンワンピをゲットしました~

他にも色々買ったのでまた後日載せたいと思いますnote

そして、それからランチの場所に移動。

ここら辺から雲行きが怪しくなってきました・・・

ランチはreiちゃんが予約してくれた素敵な

イタリア料理屋さんの「paraiso」と言う所です。

そこで二人に誕生日プレゼントを渡したり、

二人から素敵な贈り物を頂いたりしましたhappy02

Cimg1034reiちゃんからはツボな

色合いのマットとレースと

ボタンのセットheart04


Cimg1045satomiさんからは大好きな水色の

おうちコースターと

ドットのスプーン、そして

「嵐」のCD(笑)

勉強します!!


satomiさんここでreiちゃんから素敵な贈り物を頂いて

かなり放心してました(笑)

でも、satomiさんの気持ちはと~っても分かる!!

うちも貰った時は半べになったもんなぁ(´▽`)

落ち着いてから早速ランチnote

Cimg1039生ハムのサラダ。


Cimg1040ナスとモッツァレラのトマトパスタ。


そしてデザートに洋ナシのタルトとハーブティー(今日はローズヒップ♪)

Cimg1048

Cimg1051_2


子供無しの優雅なランチはゆったり出来るわぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

素敵な物を頂いて美味しい物を食べて幸せな気分で

外に出ると。。。。雨が本降りに。。。。

さすがreiちゃん見事な雨女っぷり(笑)

つづく~happy01

|

2度ある事は3度ある?!

今年に入ってついてます!!

年始めから温泉宿泊券、そしてmicoさんのカウプレ。。。

もうあたらないだろうなぁ~っと思い応募したら

なんと当たりましたsign03

potte pottaさんのカウプレにhappy02

楽しみに待ってたら昨日ついに届きましたぁnote

こんなかわいい包みに入ってましたよ~

Cimg1020この手つなぎの器も

かわいいですよねぇheart04


わくわくして開けると~

Cimg1022いたーーーー白くまちゃんhappy01

しかもペアですよぉshine


Cimg1027乗っけてみたりしてsmile


いや~ほんとビックリしたなぁ~

厄年なのになぁ(笑)

この調子で宝くじ買えば当たるかもsign02

急いで買いに行かなくちゃdash

そして、こちらは親友サワから3ヶ月遅れの誕プレnotes

Cimg1017ウルシィ~バラ子ちゃんですwink

水色でオーダーしていたのが出来上がって

サワがプレゼントしてくれましたhappy01


待っていたよぉ~バラ子ちゃん(笑)

チーズケーキ作ったのでバラ子ちゃんにプレゼント(´▽`)

食べ終わった後はくつろいでました。

Cimg1018これからうちの家族の一員として

仲良くしようねsmile


|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »