« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ドライブ・②

お次はお昼を食べにアイス屋さんからもう少し

進んだ所にあるおにぎり屋さん「あぜっこ」に行きましたriceball

Cimg1398お米は薪かまどで炊いてるそうですnote


お店の中は満席だったのでお外で食べましたhappy01

Cimg1401 Cimg1402


焼きタラコとジャコとサラダと豚汁を注文して子供達と食べましたdelicious

お米がふっくらと美味しくて大きなおにぎりだったけど、

子供達もほとんど食べれましたsign03

サラダも豚汁も美味しかったぁup

それから由仁の駅近くにある「東京ホルモン」でホルモンと

サガリをお持ち帰りnote

晩ご飯にみんなで食べましたhappy01

Cimg1404野菜と一緒に味噌ダレで煮込みます。

ご飯にあうねぇ~


久しぶりのドライブで子供達も満足してましたshine

|

ドライブ・①

旦那さんがお休みだったので由仁方面にドライブに

行ってきましたdash

まずは最近混んでたので行かなかった「牛小屋アイス」note

Cimg1395 Cimg1393


オープンしたての頃旦那さんが「何かかわいいお店が出来てたよ!!」

っと連れて行ってくれた時は人もあまりいなかったのですが

あっとゆう間に人気者になり今じゃ混ぜ混ぜ1時間待ち

とかなんですよぉsweat01

今日は平日でお天気もいまいちだったので

空いていてアイスもすぐ食べれましたdelicious

Cimg1375珈琲のほろ苦な感じがおいしぃ~up


奥にある「ハレル屋」にも行ってきましたnote

Cimg1380 Cimg1390


ここではスパイシーなひき肉のパンと小さいマドレーヌを購入happy01

パンを食べてる間子供たちはハンモックで遊んで楽しそうでしたsign01

Cimg1389小さい頃憧れたハンモックshine


遊具もあるので子供達はしばらく遊んでましたhappy01

Cimg1396 お花も綺麗に咲いてましたnote

|

川はいいね♪

夏休みに入った子供たちは元気いっぱいsweat01

今日はお友達と近くの川に行きましたdash

大人6人子供12人の6家族happy01

浅く流れも緩やかなので小さい子でも入れる川note

みぃんないい顔で楽しんでましたhappy02

Cimg1357ドロ遊びや虫取りなどしてました~


暑かったので大人も川に足をつけると出たくないほど

気持ちよかったぁsmile

お昼はみんなで持ち寄って焼き肉notes

Cimg1358

小さいサイズの網で

色々焼きましたhappy01

会議中のようにきっちりと並んだ

手羽先とジンギスカン(笑)


どれもこれも美味しくてビール持ってくれば良かった!!

っと後悔(笑)

10時から4時までビッチリ遊んで子供達も喜んでましたupup

またお天気の日に行けたらいいなぁshine

|

賞品♪

歯のコンクールの賞品が届きましたhappy01

Cimg1325

選べるカタログの中から

ダンスクの琺瑯鍋にしましたぁnote


色も形もかわいいお鍋heart02

蓋の取っ手がポイントsmile

ルクより軽いので扱い易そうですgood

|

手縫いの会♪

今日はまさこちゃんと娘ちゃんのニコちゃん

satomiさんの手縫いの会に参加してきましたhappy01

今回はたかちんさんまみたんさんの4人でちくちくup

私は2度目の参加で今回はコインパースに挑戦しましたnote

嵐の話をしながらCD聞きながら歌いながら(笑)

途中satomiさんお手製ランチタイムdelicious

Cimg1315

塩こぶとツナのおこわと

ザーサイサラダ♪

デザートはうちが作っていった

杏仁豆腐cherry


お腹いっぱいになった所でまた再開smile

今度はたかちんさん作ココアシフォンを頂きながらちくちく♪

分からない所はsatomiさんにお手伝いしていただいて

なんとか時間内に完成しましたhappy02

Cimg1322

水色チェックが爽やかで

かわいく出来上がりましたheart04


ジャニ話に花を咲かせとっても楽しい手縫いの会でしたhappy01

そう言えば、まさこちゃん作の「翔くんお面」写真撮るの忘れてた(笑)

なので、パンフレットの翔くんを激写したので

そちらを載せときますlovely

Cimg1306きゃーーーー

翔くーーーーんheart01heart01heart01


またまさこちゃんの付き添いで参加したいですsmile

|

焼き物市♪

日曜日に江別で毎年行われている

焼き物市に行ってきましたdash

セラミックアートセンターまで車で行ってそこから

無料のバスで会場までhappy01

チビ達も一緒だったので全くゆっくり見れずcrying

まずすぐにpotte pottaさんを見つけてシュガーポットを買い

それからチビ達にカキ氷を食べさせ、

少し見てお腹空いたといわれご飯を食べさせ、

暑くて疲れたから帰りたいと言われ終了sweat02

来年は絶対に子無しで行こうと思います。。。

会場の様子も全く撮れずでしたsad

買った物はこちら↓

Cimg1268かわいいまぁるいリンゴちゃんapple

スプーン付きでしたnotes


|

最高ヾ(>▽<)o

待ちに待った嵐のコンサートに行ってきましたdash

オーラス(ツアー最終日)でアリーナBブロックと

今までのジャニコン(ジャニーズのコンサート)の中で一番

良席upup

大好きな翔くんを肉眼で見れて幸せlovely

そりゃ~もうもうもう幸せな時間を過ごしてきました(笑)

やっぱり2days行きたかったなぁdespair

来年は頑張って2days行こうと思ってますpunch

Cimg1221

翔くんのうちわとハートの

ペンライトshine


すっかり嵐中毒になり今も嵐のアルバム聞きながら

パソコンしてます(笑)

|

金メダル~!!

先月「親と子のよい歯コンクール」の地区大会に

ぷーたんと出て、住んでいる地域で最優秀賞を頂きましたnote

各地域の最優秀賞の人から何人か書類選考で

全道大会に出場するんだけど、

うちは残念ながら書類で落選しましたっと連絡が来たのです。

それから何日か後に「辞退された方が出たので

繰上げで出場することになりました」っと電話が。

そして、今日その全道大会に札幌にある歯科医師会まで

行ってきましたdash

今回は3万9千人の中から6組の親子が受賞式に出てました。

3人の先生が審査をして虫歯・歯並び・歯茎の状態などなど

細かくチェックしましたsign01

親も子もどちらもよくないといけないのでなかなか厳しいかな

っと思ったのですが、

な、な、な、んと~~~

全道大会で最優秀賞を頂いちゃいましたhappy02

Cimg1208

金メダルもらったよぉ~happy01


賞品は選べるギフトでしたnote

やったねぇ~全国大会に推薦されるそうですsmile

繰上げで行ったのに最優秀って(笑)

書類審査ってあてにならないね(笑)

|

《cafe purimevere》

今日はお友達とランチnote

北広にあるお友達がやっているカフェに行ってきましたdash

Cimg1196_3あっつあつの

「チキンドリア」delicious


ここのカフェは何を食べても美味しい~

友達が食べていたオムライスも超美味そうだったup

とってもお勧めのお店なので是非行ってみてくださぁいhappy01

「cafe purimevere~カフェ・プリムヴェール~」

北広島市新富町東1丁目4-10 ル・パルクめぐみⅡ

(011)376-8318 

AM11時~PM7時(ラストオーダー6時30分)

日・祝・祭日はお休みですsign01

|

憧れの♪

先日achiさんのネットショップでずっと欲しかった

消印ハンコと子供がモチーフのハンコを

ゲットしましたhappy01

プレビューの時からこれとこれにしよう!!っと

心に決めていたのがゲットできてとっても嬉しかったですheart04

ラッピングも素敵で開けるのがもったいないhappy02

Cimg1168ワイヤーのリボンに外国の切手と

素敵なラッピング~good


ワクワクしながら開けると~

Cimg1170_2きゃーーーー素敵shine

写真撮るのが下手くそで

ごめんなさいdown


消印のは3種類あってどれも素敵だったけど、

一番ピン!!っときたのにしましたflair

子供のはうちのねーねとぷーたんみたいで

かわいいなぁ~っと一目惚れheart02

とーーーっても細かい彫り彫りで感動confident

どこに押そうかなぁ~なんだかどこにでも押したい気分です(笑)

achiさん素敵な作品ありがとうございましたhappy01

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »