« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

potte pottaさんの「ぽってり、ぽったり、あったか器展」にサワと行って来ましたdash

Cimg0352 中には沢山の素敵な器が沢山並んでいて
どれもこれもかわいくてぜ~~んぶ欲しくなりました(笑)

Cimg0330_2 あったか紅茶と手作りクッキーを頂きました(´▽`)


クッキーがすっごく美味しかったnote

Cimg0349 お茶のスペースはこんな感じ♪
ameriさんの花ざぶとんがかわいいheart04

Cimg0333 かわいい白くま君の背中にクッキーがhappy01

Cimg0336_2

Cimg0338


白くま君の他にかわいいかば君やペンギン君もいましたnote

Cimg0343 土鍋も色々ありました。
こちらは取っ手が白くま君shine

Cimg0346 Cimg0348


素敵な什器に器達が並んでいますconfident

Cimg0351 お会計の横にもかわいい作品がheart02

悩んで悩んだ末に買った素敵な器はまた今度アップしますhappy02

|

またまた。。。

ネットの調子が悪くてパソコンが出来ない日が
3日ほど続いたのでまたアイロンビーズ制作note

Cimg0319_2 こんなに出来たよhappy01


友達にあげるモビール3つとオーナメント8個などなど。

今日も何個か作ったよ(´▽`)

子供部屋に飾ろうと思ってねーねにスイーツとか

ぷーたんに車とか作ってますsmile

数字はねーねが二桁の数字が読めないので勉強の為に製作sweat01

マグネットつければもっと便利かもsign02

|

1人時間♪

最近は毎日子供達が寝て後片付けを終えてから

1人でもくもくとアイロンビーズを作ってますhappy01

カフェオレを飲みながら黙々と。。。

だいたい真剣になって飲むの忘れて冷えちゃってるんだけどね(笑)

この前まさこちゃんが遊びに来た時にも

作ってあったアイロンビーズをツリーに飾って~っとプレゼントしましたxmas

Cimg0311この教会をプレゼントshine

他にも雪の結晶なども

もらって頂きましたnote


うちにはこの教会と後ろに薄っすら見える水色の雪の結晶も

飾ってます(´▽`)


まさこちゃんと色んなお話をしてお昼を食べて録画してあった

年越しジャニーズを見たりして(笑)楽しい一時を過ごしましたwink

まさこちゃんから貰ったお土産がかわいくって

このお店が気になりますshine

Cimg0283洋菓子工房「べんべや」さんのお菓子♪

入ってた袋もかわいいヾ(>▽<)o

まさこちゃんありがとうsign03


それから~あとはクリスマスのアイロンビーズをつなげてモビールにしましたsmile

Cimg0279サンタさん・トナカイさん・クリスマスカラーの

雪の結晶・リースにしましたよ~


他にも友達にあげるのにこつこつ作成中♪

足りない色が何色かあるので買ってこなくっちゃdash

それと、それと、先日ameriさんで買った水色の紫陽花のドライリースnote

Cimg0305_2鮮やかな水色でとってもかわいいですheart04

あけみさんありがとうございましたhappy01


気付けば外に雪が積もってる。。。

明日の朝子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶsmile

|

のんべぇ4人組(笑)

木曜日にミキちゃんの退院祝いにサワとHamaちゃんと

4人で集まりましたhappy01

始めは東急のひな野でランチバイキング~~~

Cimg0247うちだけ2皿。

欲張りすぎです(笑)


お腹がいっぱいになった所でプレゼントを渡したり、

渡されたりしてわいわい盛り上がる(笑)

Hamaちゃんが3人にお揃いのストラップを作ってきてくれましたnote

Cimg0260まんまるぅ~

ボールチェーンがキラキラしてて

かわいいgood


それから少しぶらついて健君の本を見つけて一人にやつき

休憩して、またぶらついて、これからどうしようか~

一杯だけ引っ掛けて解散しようか~

なんて言って入ったとある居酒屋さん。。。

メニューに「平日6時までドリンク半額!!」の文字に4人

釘付け(笑)

Cimg0257お通しは生キャベツだった。。。


こりゃ~飲むしかない!!っと4人でがんがん飲んで

笑って飲んで少し食べて

9時過ぎに解散しましたhappy02

思いがけず飲む事が出来て凄く楽しかったぁsmile

旦那さんが休みの日でちょうど良かったnote

旦那さんありがとうございましたぁ~

みんな来月も体調万端で飲みに行こうねbeerbeer

|

ぬくぬく(´▽`)

昨日子供達が待っていたjunさんのおうちばきが

届きましたhappy01

ビタミンカラーでとってもかわいいおうちばきheart04

毎日「ママみたいにあったかいのはきた~い!!」っと言っていたので

shopオープンの日にパソコンにスタンバって無事に買う事が出来ました(笑)

届いてすぐ「はいていいの??」っと嬉しそうに早速履いてました(´▽`)

Cimg0231ぷーたんのはグリーン。

履き口がこれまたかわいいhappy02


Cimg0234ねーねは赤。

このコロンとした感じたまらない(笑)


Cimg0238お揃いで喜んでましたupup


junさんかわいい物をありがとうございましたshine

で、我が家はこれも使ってます♪

Cimg0241THE・湯たんぽ~~~~

毎日お湯入れて寝る時ぬくぬくspa


色んな湯たんぽを使ってきたけど、やっぱりお湯入れるのが

一番です(´▽`)

|

「Rosehip」

今年の営業が14日までと迫ったローズヒップさんに

お邪魔して来ましたnote

小さい子がNGになってからなかなかお邪魔できなくて

久しぶりに行くことが出来ましたhappy01

相変わらず美人なオーナーさんでみんなでわいわい世間話notes

お店はクリスマスモードで別世界に来たようでしたよぉshine

Cimg0198

恒例の大きな大きなツリーxmas

飾りも盛り沢山でかわいいheart04


Cimg0195パチパチと鳴っている暖炉の上には

素敵な刺繍の作品。


Cimg0219_2

暖炉の上にはかわいいサンタさんと

おうちとツリーのキャンドルhappy01


Cimg0207羊毛で出来たクリスマスの額も

かわいいヾ(>▽<)o


Cimg0211クリスマスカラーの中にパステルカラー♪

このピンク×水色の組み合わせ

大好きheart02


Cimg0222アンティークな水色のポットも

置いてるだけで絵になります(´▽`)


Cimg0226今回食べたのはキッシュとスープの

セットdelicious


やさしぃ~味のふわっふわの野菜キッシュが美味しかったぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

スープはお野菜やお豆が入ってる具沢山スープで

体が暖まりますshine

雪どけまでお休み♪♪

ゆっくり休んでまた来年も美味しいもの食べさせてくださいねぇhappy02

|

買ったモノ達♪

まさこちゃんとのお出掛けで買ったのは

福田菓子店さんのケーキ2種類note

一つは旦那さんにあげようと思ったけど、

結局1人で食べちゃった(笑)

Cimg0179_2秋なのでマロンタルト(´▽`)

甘すぎなくて美味しいんだよねぇshine


Cimg0183ドライフルーツのタルトhappy01

レーズン・イチジク・アプリコット・プルーンなどなど

沢山のドライフルーツが贅沢happy02


どっちも凄い美味しかったぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

それからほたるさんで買ったのはSYUI SHOPさんの

リネンハンカチnote

Cimg0188ふちのふりふりがかわいいheart04


それと、前回ほたるさんに行った時に買ったのが、

Cimg0193水色チェックのコースターhappy01

お気に入りの水色くまちゃんの

指定席となりましたsmile


SYUI SHOPさんの作品は他にも素敵なエコバッグやミトンや

まさこちゃんが買ったコースターやワンピや欲しい物が沢山ありましたぁshine

また今度行くのが楽しみup

|

急遽お出掛け!!

午前中ぽっかりと予定がなくなったので、まさこちゃんを誘って

お出掛けに連れてってもらいましたnote

まずはリース展中のameriさんにお邪魔しましたhappy01

狙っていたリースがなかったのでオーダーして

気になっていたグリーンネックレスを買ってみました(´▽`)

帰ってきてキャンベルの缶に移し変えたんだけど、

枯らさないように頑張りたいですsweat02

あけみさんにお別れをしてお次はリニューアルした

ほたるdesホタルさんdash

Cimg0130 Cimg0131


どこかで見たことある場所。。。っと思ったらいとこの

お嫁さんの実家の向かいでしたsign03

お店の中は素敵な物が沢山ありましたよぉ~~~

Cimg0132
窓辺も素敵shine


Cimg0136

Cimg0137

この水色のジョウロかわいかったheart04


Cimg0141

ちょうどSYUI SHOPさんが納品に

いらしてて憧れのミトンを見る事が

できましたぁhappy02


昨日コストコ行った為お金がなくて買えずcrying

欲しかったぁーーー

Cimg0147 入ってすぐ目に止まった素敵な

ケースはもう嫁ぎ先が決まったそうですnote


Cimg0149_2集めている陶器のおうちも

沢山ありましたhouse


Cimg0156ゴウジャスなシャンデリアも

素敵~shine


Cimg0159このストールも欲しかったヾ(>▽<)o


Cimg0152美味しいコーヒーとクッキーを

ご馳走になりました(´▽`)


ゆっくりほたるさんを堪能してお昼になったので

ランチへ=33

まさこちゃんの娘ちゃんのニコちゃんがいるので

子連れに優しいドンキーへgood

Cimg0162 Cimg0164


日替わりランチと抹茶パフェ(餡子抜き)を食べましたdelicious

ドンキー好きなのでぺろりと平らげました♪♪

それから家方面に戻りつつ福田菓子店に連れて行ってもらいましたhappy01

前に行った時お休みだったので始めて来店note

美容師の友達の知り合いで少しお話をして

帰って来ました~

ケーキはあとでこっそり食べようっとsmile

まさこちゃん急にお誘いしたのに、色んな所に連れて行ってくれて

ありがとうheart04

またゆっくり遊ぼうねnotenote

|

楽しい事♪

今日はすっごく寒いなぁ~っと思ったら

初雪が降りましたsnow

子供達は発表会の振り替えでお休みなので

家にいて体持て余し、外に遊びに行きましたsweat01

子供は風の子だね。。。

先日のrossaさんと野ばら社さんのイベントにお友達の

アヤカメちゃんと行って来ましたdash

車で東区まで行ったことがないので地下鉄で行ったんだけど、

すっごく沢山歩いてくたくたsad

ownさんでお昼を食べてもう歩き疲れて帰ろうか。。。

って弱気になっていた二人でしたが、と~~~っても優しい

あっこさんとミナさんに送っていただいて無事にイベントに行くことが

出来ましたhappy01

本当にありがとうございましたぁーーーーshine

お店の中はそれはもう素敵空間であれも欲しいこれも欲しいsign03

ってなったけど、我慢我慢して一つだけお迎えすることにしましたnote

Cimg0086

じゃらじゃらストラップ~up

ちょこんと付いてるふわふわが

かわいいheart02


今度はお金貯めてあれもこれも買いたいなsmile

そして、今日はお友達のsinoちゃんとさんぽみちさんの

イベントに行って来ましたhappy01

時間があまりなかったのでゆっくり出来なかったけど、

オープン少し前に着いてお店の前には既にお客さんの列がsign01

あゆあゆさんの作品を見たかったけど、

すぐにいなくなってしまい見る事は出来ませんでしたcrying

写真を見せていただいたんだけど、すっごくかわいくて

感激でしたぁヾ(>▽<)o

お土産にチーズケーキとガトーショコラを買ってきたよ~

Cimg0078 Cimg0080


子供達には生クリームがあったので贅沢に生クリームのせ(´▽`)

自分にCimg0089は木のリスさんがかわいいヘアゴムnote

ボタンもかわいいなぁ~


それと先日、Sofa Styleさんのおちびじゃばらをお迎えしましたsign03

小さいのに中布もかわいいのですhappy01

Cimg0088ステッチは大好きな水色heart04


首からぶら下げて何入れようかなnotes

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »