買ったモノ達♪

まさこちゃんとのお出掛けで買ったのは

福田菓子店さんのケーキ2種類note

一つは旦那さんにあげようと思ったけど、

結局1人で食べちゃった(笑)

Cimg0179_2秋なのでマロンタルト(´▽`)

甘すぎなくて美味しいんだよねぇshine


Cimg0183ドライフルーツのタルトhappy01

レーズン・イチジク・アプリコット・プルーンなどなど

沢山のドライフルーツが贅沢happy02


どっちも凄い美味しかったぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

それからほたるさんで買ったのはSYUI SHOPさんの

リネンハンカチnote

Cimg0188ふちのふりふりがかわいいheart04


それと、前回ほたるさんに行った時に買ったのが、

Cimg0193水色チェックのコースターhappy01

お気に入りの水色くまちゃんの

指定席となりましたsmile


SYUI SHOPさんの作品は他にも素敵なエコバッグやミトンや

まさこちゃんが買ったコースターやワンピや欲しい物が沢山ありましたぁshine

また今度行くのが楽しみup

|

憧れの♪

先日achiさんのネットショップでずっと欲しかった

消印ハンコと子供がモチーフのハンコを

ゲットしましたhappy01

プレビューの時からこれとこれにしよう!!っと

心に決めていたのがゲットできてとっても嬉しかったですheart04

ラッピングも素敵で開けるのがもったいないhappy02

Cimg1168ワイヤーのリボンに外国の切手と

素敵なラッピング~good


ワクワクしながら開けると~

Cimg1170_2きゃーーーー素敵shine

写真撮るのが下手くそで

ごめんなさいdown


消印のは3種類あってどれも素敵だったけど、

一番ピン!!っときたのにしましたflair

子供のはうちのねーねとぷーたんみたいで

かわいいなぁ~っと一目惚れheart02

とーーーっても細かい彫り彫りで感動confident

どこに押そうかなぁ~なんだかどこにでも押したい気分です(笑)

achiさん素敵な作品ありがとうございましたhappy01

|

掘り出し物♪

昨日家の近くの保育園でやっているバザーに

子供達と行ってきましたnote

おばあちゃんの家の迎えにある保育園なので

子供たちはおばあちゃんとお外で綿アメを食べたり

しながらチョロチョロと行ったり来たりdash

タイムセールで大きなゴミ袋いっぱいに服を詰めて

500円と激安に売り出していて

いとこの叔母さんがうちの分も一緒に詰めてくれて

ただで服をゲット出来ましたscissors

何かいいのないかなぁ~っとうろうろしていた所、

ビビビーーーッときましたsign03

Cimg1146このグラスtulip

レトロチックな淡い色合いで

チューリップとちょうちょが

かわいいのhappy02


激安で購入sign01やったねぇ~wink

レトロ好きなお友達におすそ分けしようかなっと考え中happy01

|

『あくせさりー日和』

あじとでランチの後タクシーに乗って「nano cafe」さんで行われている

Rinさんの小さな棚個展を見に行きましたshine

始めてのnano cafeさんは「え?!こんな所にカフェ??」

っと思う場所にあって、中に入るとおいしそ~~な香りsmile

満席だったので、作品を見るだけにしておいとましたのですが

今度はあのおいしそ~なご飯を食べたいなぁnote

ず~~~と欲しいと思ってたRinさんのパールとリボンの

ネックレスがありましたぁhappy02

Cimg0912お揃いでピアスも

買っちゃったheart02


作品は他にも素敵な物があってみんなどれにしようか

悩み、みんなそれぞれ素敵な作品をゲット出来ましたsign03

お店の様子も写真に撮りたかったんだけど、

イマイチ素敵に撮る事が出来ずsweat02

うっとりと溜め息ついちゃいますよlovely

Cimg0704こちらはこの前の

ラポートのイベントで

ゲットしたリングshine


オマケのチロルチョコも可愛いnote

いつもネットショップで買えずに涙を流すので(笑)

イベントで作品を手に取れた時は本当に嬉しかったですhappy01

Rinさん個展頑張ってくださぁいnotes

|

素敵なエコバッグ♪

この前junさんがネットショップをopenした時に

ブログで見て欲しかったエコバッグをゲットしました(´▽`)

可愛いラッピングで開けるのがもったいないです~

Cimg9885


シンプルだけど、レースなど細かい所まで可愛いバッグ♪

早速出掛ける時に使いました!!

Cimg9895じゃじゃーーーん+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

写真上手く撮れなくて

ごめんなさい(;→д←)


Cimg9893下にも小さいレース☆

こうゆう感じ大好きです♪


おまけにカレンダーも付いていました(´▽`)

Cimg9890

どうやって飾ろうかなぁ♪

額に入れて1年中

飾りたいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 


junさん素敵なバッグありがとうございましたぁ(o'∀'o)

これからもshop楽しみにしてます!!

最後は記事と関係ないんだけど、

やっと見つけた蛇皮のストラップ。

厄年なんで厄除けに蛇皮を探していたんですよ~

いかにも蛇!!ってのは怖いのでよく見たら蛇ってのにしました(笑)

これで厄をよけてくれると思います?!

Cimg9940


|

かわいいおうち♪

先日ニュアージュさんのイベントに友達のSinoちゃんと、

Sinoちゃんのお友達のアヤカメちゃんと一緒に行ってきました♪

まずは、二人とも行った事がないのでコンサバさんにGO=33

相変わらず素敵空間でしたキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

ニュアージュさんのイベントに備えてお金を使わないでおこう。。。

っと思ったのに、見てたら欲しくなっちゃたのがこれ♪

Cimg9813

yokoさんとわいわいしながら

選んだチャームです(´▽`)


これとこれがいいよね~っと妄想しながら5種類ほど選びました!!

ネックレスにしようと思ってます♪

それからぷーたんの希望でお昼を食べにケンタッキーへ=33

ケンタッキー食べて子供達はアイスも食べてから

いよいよニュアージュさんへ~

ぷーたんがいたので写真は撮れませんでしたが、

大きなツリーに可愛いオーナメントがあったり、

可愛い子供用のマフラーや木工作品が気になりしましたが、

ブログを見て狙っていたちはるさん

木のおうちをゲットしました!!

Cimg9750

satomiさんに頂いた羊毛のツリーと

ピッタリです(´▽`)


このおうちSinoちゃんとアヤカメちゃんもお買い上げしました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

屋根の色やチロリアンテープの色などどれもこれも

かわいくて迷いに迷いました~

それと、こちらのモチーフ編みのピンクッションをゲット♪

Cimg9755可愛い色合いのピンクッションは

バンビちゃんのうさことピッタリでした!!


ここで、アヤカメちゃんとお別れ~

また一緒にお出掛けしようねぇ(´▽`)

Sinoちゃんとうちに帰ってきてのんびりお茶しました♪

行きたい所も欲しい物もたくさん!!

年末ジャンボ当たりますよぉーーーーーーーに(笑)

|

PASTILLEさん♪

先日ずっと欲しかったコスメボックスが入ったので、

パスティーユさんにぷーたんと行ってきました(笑)

店内はクリスマスモードになっていていつもと

違う雰囲気になってました♪

Cimg9716 Cimg9727


入ってすぐに赤コーナー。サンタさんもいましたよぉ(´▽`)

奥の部屋も模様替えされてました!!

Cimg9698 このじゃらじゃらの奥には。。。


Cimg9689Cimg9690


ミシン台をリメイクしたかわいいテーブルセット♪

色も形もかわいいですヾ(>▽<)o

シンプルなシルバーのツリーとかわいい瓶+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Cimg9693

写真をバシャバシャ撮ってる後ろで

ぷーたんはこれが気になったようで

しばらくみてました(笑)


Cimg9694_2 Cimg9695


この水色コーナー好きだなぁキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

リメイクのミシン台欲しい!!

この壁にかかってる棚もキッチン用品も全部欲しい!!(笑)

Cimg9697その更に奥には一人時間が

楽しめそうな素敵なお部屋も(´▽`)


Cimg9699この水色のミシン台が超ツボ!!

このミシン台が似合うおうちに

住みたいです♪


Cimg9707リメイクの鏡台♪

これまた大好きな水色でした!!



Cimg9711_2 Cimg9717_3


かわいい長靴もありました♪

イチゴ柄の食器もシリーズで揃えたらかわいいなぁ+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Cimg9734 Cimg9749


そして、買ったのはこのレトロな柄のコスメボックスと

綺麗な色とキラキラがかわいいコンパクトミラー(❛◡❛ฺฺ)♬

Cimg9714行くたびに違う物があって

わくわくします(o'∀'o)

うちもぜ~んぶこんな感じだったら

なんて幸せだろう(笑)


 

|

コンサバさんへ=33

木曜日にコンサバさんのイベントに少しだけお邪魔しました♪

欲しかったpotte pottaさんの水色ドットのカップをゲット~

Cimg9240これでカフェオレ飲んでます(´▽`)

ayuayuさんのマットと

お似合いです(๑→‿ฺ←๑)


Cimg9248お揃いのお皿も買っちゃいました♪

何入れようかなぁ~


Cimg9243すっごくお買い得だったので

フローティングキャンドルも

買いました!!

色がかわいいです☆彡


そして、前にオーダーしていたお皿が出来上がっていたので

そちらも取ってきました♪

Cimg9275水色の方は前に買ってたので、

ピンクの方をオーダーしてました(´▽`)


ピンクはねーね用で、水色はぷーたん用+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

早速カレーを食べましたぁ(❛◡❛ฺฺ)♬ 

コンサバさんで前から欲しかった飾り棚もゲットしました!!

Cimg9263水色でシャビー感がいい感じ(✿◡‿◡ฺ)☆

シュライヒや小物を飾ってます♪


Cimg9119そうそう、こんなかわいいキャンドルも

買いました♪


それと、陶器のキノコちゃん

Cimg9095小さいの!!

かわいい~ヾ(>▽<)o


今度は子無しでゆっくりお茶飲みしたいなぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

|

イベントに。。。

お久しぶりです(;→д←)

なかなか忙しくて更新できませんでした(´Д`)

今日は待ちに待った「cheer」さんのイベントに行ってきました=33

Cimg8520

Cimg8521


どうしても欲しい物があり、サワミキちゃんと9時から並びました♪

張り切って2時間前です(笑)

最前列に並ぶ事が出来ました!!!!!

気温も寒くなくいいお天気。

3人で喋って食べて飲んで(持参の水筒に暖かい紅茶入れてきました・笑)

あっとゆう間に2時間経ちました♪

一番乗りで念願のreiちゃんのカボチャバッグをゲット出来ました~

Cimg8537 かわいすぎるーーーー

大好きな水色ですキュ=(*´∀`*)⇒ン♡


サワは選びきれずカボチャとグランマの2つ買い(笑)

友達のSちゃんはうちが迷ったカボチャをゲットしたそうです♪

reiちゃんバッグかわいいーーーー

実物見てつくづくそう思いました(o'∀'o)

お店の中はあっとゆう間に人で埋まってゆっくり見れず(;→д←)

目に止まった小鳥のブローチとピアスをゲット♪♪

Cimg8531 Cimg8534 


アンティークビーズで色合いも素敵+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

小鳥モチーフかわいいなぁ~

そして、皮のシックな指輪をサワとお揃いで買いました♪

Cimg8527 真ん中に小さな鈴。。。


2時間待ってお買い物は15分で終了(笑)

でも、とっても満足なお買い物ができましたヾ(>▽<)o

それから、3人でミスドでお茶タイム♪

Cimg8523リッチドーナツのイチゴに

はまってます!!


ここでミキウル撮影会(笑)

Cimg8524 Cimg8526


ミスドでまったりとくつろぐウル♪

うちのウルも早くお嫁に来てほしいなぁ(❛◡❛ฺฺ)♬ 

ここで、サワとお別れしてミキちゃんと新札をぶらつく。

お安いお店を見つけて二人でウハウハしながら

またお買い物!!

無印に行ってねーねのお迎えの時間になったので

ミキちゃんとバイバイしました~

朝早かったけど、とっても充実したお買い物が出来ましたぁ *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

|

パスティーユさん☆彡

ねーねのお迎えに行ってからかわいい瓶が欲しくて

皆さんのブログで見た「PASTILLE」さんに行ってきました=33

優しいオーナーさんで子供達もお絵かきをしたり、おもちゃで遊んだり、

アメをもらったり子連れでもとても居やすかったです(´▽`)

みんなのブログでたくさん画像が見られるので写真はどうしようかな

っと悩んだんですが、やっぱり撮っちゃいました(笑)

Cimg6998_1 Cimg7001


入ってすぐの水色ドットがかなり気になります☆彡

そして、reiちゃんのブログで見てかなりツボに入った水色の棚!!!

かわいいーーーーほしぃーーーー

Cimg7004 Cimg7005


キッチンコーナーはねーねもお気に入りになったようで

これもかわいいあれもかわいいとわくわくしてました(´▽`)

こんなキッチンに憧れるなぁキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

Cimg6999_1 Cimg7002


アンティークミシンもツボーーーー

窓辺に小さなガラス瓶達が並んでいます。

あ!!グリーンの瓶が写ってなかったllllll(-ω-;)llllllガーン…

Cimg7008 Cimg7011


お店の前にいるレトロな番犬もかわいいです(´▽`)

お店の壁にはかわいい赤いソリがくっついてました!!

Cimg7010_1 3番通り沿いに札幌から来ると左手に

あるんですが、ちょっと分かりずらいかも?!

←これをお見逃しなく♪


パスティーユ

江別市大麻桜木町18-9 (011)386-6866

9;30~18時まで 定休日・水曜日

で、買った瓶にヨーヨーキルトを入れました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Cimg7036 本当は水色の蓋の瓶が欲しかったけど、

ありませんでした(´Д`)

でも、あわ~いピンクの蓋もかわいいーーー

これいっぱいになってもカーテンには

程遠いなぁ・・・

それと小さい瓶も買いました♪

Cimg7039 ねーねが幼稚園に行く前に道端で摘んだ

お花を入れときました。。。

|

より以前の記事一覧