「Rosehip」

今年の営業が14日までと迫ったローズヒップさんに

お邪魔して来ましたnote

小さい子がNGになってからなかなかお邪魔できなくて

久しぶりに行くことが出来ましたhappy01

相変わらず美人なオーナーさんでみんなでわいわい世間話notes

お店はクリスマスモードで別世界に来たようでしたよぉshine

Cimg0198

恒例の大きな大きなツリーxmas

飾りも盛り沢山でかわいいheart04


Cimg0195パチパチと鳴っている暖炉の上には

素敵な刺繍の作品。


Cimg0219_2

暖炉の上にはかわいいサンタさんと

おうちとツリーのキャンドルhappy01


Cimg0207羊毛で出来たクリスマスの額も

かわいいヾ(>▽<)o


Cimg0211クリスマスカラーの中にパステルカラー♪

このピンク×水色の組み合わせ

大好きheart02


Cimg0222アンティークな水色のポットも

置いてるだけで絵になります(´▽`)


Cimg0226今回食べたのはキッシュとスープの

セットdelicious


やさしぃ~味のふわっふわの野菜キッシュが美味しかったぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

スープはお野菜やお豆が入ってる具沢山スープで

体が暖まりますshine

雪どけまでお休み♪♪

ゆっくり休んでまた来年も美味しいもの食べさせてくださいねぇhappy02

|

《cafe purimevere》

今日はお友達とランチnote

北広にあるお友達がやっているカフェに行ってきましたdash

Cimg1196_3あっつあつの

「チキンドリア」delicious


ここのカフェは何を食べても美味しい~

友達が食べていたオムライスも超美味そうだったup

とってもお勧めのお店なので是非行ってみてくださぁいhappy01

「cafe purimevere~カフェ・プリムヴェール~」

北広島市新富町東1丁目4-10 ル・パルクめぐみⅡ

(011)376-8318 

AM11時~PM7時(ラストオーダー6時30分)

日・祝・祭日はお休みですsign01

|

「あじとⅡ」

ススキノから市電に乗ってずっと行ってみたかった

公開秘密結社・あじとⅡ」に

reiちゃんミキちゃんサワの4人で行ってきましたhappy01

Cimg0865外観はこ~んな顔みたいな

面白い感じnote


Cimg0864お店の前には手書きの黒板が。。。


中はレトロチックで素敵なお店でしたshine

Cimg0849 Cimg0859


色んな照明があってかわいかったなheart04

今回はみんな同じランチを注文。

Cimg0856

おかずがたくさ~んhappy02

どれから食べようか迷っちゃう!!

体に優しいお味で

ボリュームもあってとっても

満足up


食後にはデザートもつきましたnote

Cimg0860おいし~コーヒーゼリーdelicious


とっても親切なお店の方でお店の雰囲気にピッタリshine

美味しいご飯ご馳走様でした!!

お出掛けはまだまだ続きますdash

|

[Dining&Cafe LaLa]

この前ニュアージュさんのてづまに行った帰りに

お友達とランチに「Dining&Cafe LaLa」さんに

行ってきましたdash

かわいい外観でいつも入ってみたいなぁ~

っと思っていたのですがやっと行けましたhappy01

Cimg0686_2お隣には前に行った

かわいいパン屋さんがありますnote


日替わりランチを注文。

この日はメインがカニクリームコロッケでしたcancer

Cimg0681コロッケ・タコのサラダ・お豆腐・

お豆・ごはん・お味噌汁がセットで

650円!!

お安い~


どれもこれも体に良さそうなやさし~お味notes

お豆腐はとってもまろやかでしたgood

短い時間だったけど、お友達と久しぶりに子無しランチで

ゆっくり過ごせましたscissors

今回イベントで買ったのは~

CHIP!ちはるちゃんが作った大好きな水色のかわいいヘアゴムnote

Cimg0689

ねーねのお土産wink


それと、この日の服にピッタリだったので巻いて帰ってきた

黒の素敵なストールnote

Cimg0691シンプルで黒のレースがツボheart04


これからイベントシーズンなのでお出掛けが楽しみですhappy02

|

さんぽみち♪

昨日Smileさんのブログで見たnattsuさんのかわいいバッグを見に

さんぽみち699」さんに行って来ました=33

うちから近くなんで、すぐ行けちゃいます(´▽`)

Cimg6996 Cimg6991_1

外はお花がいっぱい♪

この暖炉の感じが好きですーーー


Cimg6992 可憐なバラ♪

うちもバラ育てたいなぁ~


いつも行くたびに気になる白い鉢。。。

Cimg6994_1

置くとこないし我慢……………(´-ω-`)


Smileさんのかわいいシェードもありました!!

Cimg6989_1

こちらも可憐ですねぇーーー


バッグは悩んだ末に購入いたしました(´▽`)

これからがんがん使いたいと思います!!!!

ねーねのお迎えまで少し時間があったのでお茶をしました。

Cimg6988 ホットの柚子ジュース

い~い香りで美味しかったぁ~


ほっと一息ついて(ん?駄洒落か?)

ねーねのお迎えに行きました(´▽`)

Cimg6708_1

「さんぽみち699」

北広島輪厚699-2 377-6284 

5・6月は無休だそうです!!

10:00~16:00まででーす。


|