ピカピカの♪

1年生になりましたhappy01
Cimg0191











背の小さいねーねはランドセルがとっても大きく見えますsmile
とっても楽しみにしていた1年生なので、
張り切ってますnote

今日は始めての通学sign03
帰ってきてからすっごく嬉しそうに学校の話を
してくれましたshine

「明日も学校行くの楽しみ!!」
っとうきうきしながら寝床についたねーねを見て
こっちまで嬉しくなりましたhappy02

女の子特有のいざこざがこれからあるかもしれないけど、
自分を見失わず、周りに流されず、
マイペースに、ねーねらしい学校生活を送れるといいなnotes

入学おめでとうscissors

|

川はいいね♪

夏休みに入った子供たちは元気いっぱいsweat01

今日はお友達と近くの川に行きましたdash

大人6人子供12人の6家族happy01

浅く流れも緩やかなので小さい子でも入れる川note

みぃんないい顔で楽しんでましたhappy02

Cimg1357ドロ遊びや虫取りなどしてました~


暑かったので大人も川に足をつけると出たくないほど

気持ちよかったぁsmile

お昼はみんなで持ち寄って焼き肉notes

Cimg1358

小さいサイズの網で

色々焼きましたhappy01

会議中のようにきっちりと並んだ

手羽先とジンギスカン(笑)


どれもこれも美味しくてビール持ってくれば良かった!!

っと後悔(笑)

10時から4時までビッチリ遊んで子供達も喜んでましたupup

またお天気の日に行けたらいいなぁshine

|

金メダル~!!

先月「親と子のよい歯コンクール」の地区大会に

ぷーたんと出て、住んでいる地域で最優秀賞を頂きましたnote

各地域の最優秀賞の人から何人か書類選考で

全道大会に出場するんだけど、

うちは残念ながら書類で落選しましたっと連絡が来たのです。

それから何日か後に「辞退された方が出たので

繰上げで出場することになりました」っと電話が。

そして、今日その全道大会に札幌にある歯科医師会まで

行ってきましたdash

今回は3万9千人の中から6組の親子が受賞式に出てました。

3人の先生が審査をして虫歯・歯並び・歯茎の状態などなど

細かくチェックしましたsign01

親も子もどちらもよくないといけないのでなかなか厳しいかな

っと思ったのですが、

な、な、な、んと~~~

全道大会で最優秀賞を頂いちゃいましたhappy02

Cimg1208

金メダルもらったよぉ~happy01


賞品は選べるギフトでしたnote

やったねぇ~全国大会に推薦されるそうですsmile

繰上げで行ったのに最優秀って(笑)

書類審査ってあてにならないね(笑)

|

快晴♪

今日は幼稚園の運動会sign03

ねーねにとっては最後の。

ぷーたんにとっては最初の運動会でしたhappy01

ものすっごーーーくいい天気になって暑すぎsweat01

太陽に当たりすぎて疲れましたsad

ぷーたんも暑さにやられてグダグダ(笑)

なんとか最後まで頑張りましたgood

ねーねは運動会まで秘密と家で見せてくれなかった

よさこいを上手に踊ってましたhappy02

自分の子供はもちろんだけど、転んじゃったり、靴が脱げちゃったり、

ハプニングのあった子を頑張れ頑張れ!!

っとウルっとしながら見てましたconfident

旦那さんは騎馬戦(自分の子供を肩車)で頑張り、

親のリレーで頑張り、疲れきったまま仕事に行きました(笑)

夕方旦那さんの働く温泉に行ってご飯を食べて帰ってきましたnote

自分達だけリラックスしてごめんよ旦那さん(笑)

Cimg1153

お弁当は揚げ物・焼き物・サラダ・漬物。

昨日から仕込んどいて

朝5時30分に起きて作りました~

ご飯物はばーたん担当。


|