16年ぶり!!

Cimg0170_4    


中学生の頃から好きだったユニコーンのライブに
行って来ましたhappy02
チケットが全然取れなくて諦めていた時、、、、
旦那ちゃんの妹から「1枚だけあるんだけど行く??」
っとの電話がsign03
「行きたーーーいup」って事で、お一人様だったけど
行くことにnote

行きも帰りも1人じゃ寂しかったので、参戦が決まっていた
kanaさん に会場まで一緒に行っていただきましたhappy01

開演少し前に席に座り始まるのをワクワクして
待っていると、会場が暗くなり垂れ幕の中から民生の
歌声がhappy02

1人なので心の中で「キャーーーーーー」っと叫び
後はもう1人なんて気にせずノリノリに(笑)
ブレザーの制服姿の民生かっこよかったぁheart04
2階席の3列目だったので、全体的に見れてよかったです(´▽`)

ユニコーンらしいいい感じのグダグダ感shine
あ~やっぱりユニコーン最高scissors
民生がくくくって笑ってるのも可愛くて仕方ない(笑)

あっとゆう間の3時間でしたconfident
また来てほしいなぁ~今度はもう少し大きい会場で
沢山の人が行けるといいなup

帰りはkanaさんと札駅まで行って居酒屋さんへdash
札駅周辺は11時までしかやってない所が多く、
飲み足りない・話し足りない感じで解散となりました(笑)

もう頭の中はユニコーンで昔のアルバムやら今のアルバムやら
聞きまくってますsmile

|

cheerさん♪

先日cheerさん のopen日だったので、
遊ぶ約束をしていたまさこちゃん に乗せてもらい
行って来ましたhappy01
現地でsatomiさん と待ち合わせnote
ゆっくりcheerさんを堪能して、
まさこちゃん・satomiさん・Anちゃん ・優さんと
近くのドンキーに移動してランチタイムdelicious
少しの間だったけど、楽しい時間を過ごせましたheart04

cheerさんで可愛い物を見つけたよぉwink
Cimg0764 おやつマットにちょうどいいsign01
ざっくり縫ってある感じが可愛いshine
柄違いで4種類。

risaさんから使う前に一度洗うといい感じになるよ!!
っと教えていただいたので、洗ったらいい感じのくったり感になりましたhappy01

それからいつも楽しみにしている「佐藤洋菓子店」さんのスイーツnotes
Cimg0727 大好きな栗ワッサンはなかったけど、
りんごワッサンをゲット~

他にチョコワッサン(画像取る前に食べちゃったけど、美味しかった!!)
も買ったよぉ~

今回は時間がなくてほたるさんに行けなかったけど、
前にお友達と行った時に買った一目惚れのイス(´▽`)
Cimg0767 背もたれの水色がツボでツボでlovely
買っちゃいましたぁhappy02

ディズニーシーで昔買ったダッフィーが座っていたり、
子供達が絵本を読む時に座ったりしていますnote

|

半日!!

ミキちゃんのおうちにお邪魔して新年会を
してきましたhappy01
うちはチビ二人連れて参加paper

午前11時に集合して解散は午後10時近く(笑)
鍋の材料を買って鍋とサラダと長芋のキッシュを
作りました~

ビールも買って一人2000円で済んじゃうんだから超安いよねぇnotenote
コタツでまったりしすぎてみんなかなりのネムネムモードの中
1人で本当に寝ちゃいましたsweat01
みんなゴメンsad

帰りは旦那さんが迎えに来てくれたので楽ちんでしたsmile
ミキちゃんコブ付で長々とお邪魔しちゃってごめんねぇ~
次回は子無しで外飲み行こうねぇwink

|

お久しぶりです(;→д←)

あっとゆう間に年も変わりすっかり新年の挨拶も
遅くなりましたsweat01
今更ですが、、、あけましておめでとうございますnote
今年もゆる~い感じの更新ですが宜しくお願いしますhappy01

大晦日に釧路から甥っ子が遊びに来ていて1週間ほど
ばたばたと過ごしていましたdash
それから東京のいとこの所へ遊びに行っていて
昨日帰って来ましたairplane

今回は始めてIKEAに行って安くてかわいい食器や子供達の
デスクに引くマットなどを買ったり、
富士山を見に山中湖までドライブに行ったり(残念ながら富士山は
雲に隠れて見えなかったsad
ジブリに行ったり、いとこが買った素晴らしい新築のマンションに
お泊まりに行ったりしましたhappy02

Cimg0620 山中湖で食べた「小作」のホウトウ。
具沢山で美味しかったぁ(´▽`)


Cimg0602 ジブリの名物ロボット兵。
でかいよぉ~


一番の目玉は子供達も楽しみにしているディズニーランド&シーshine
今回はミラコスタに1泊と新しく出来たディズニーランドホテルに1泊
と言う何とも贅沢な組み合わせのホテルに泊まって来ましたheart04

どちらのホテルも隠れミッキーを探すのが楽しくて
ホテルの中も満喫note
シーもランドも出てすぐ行けるのでとっても楽ちんでしたupup
1月は北海道の方が冬休みが長いのでランドもシーも
空いてるんだけど、開く時間が遅くて閉まる時間も早いのsweat01
でも、車が出し入れ自由なので晩ご飯は近場のファミレスに行ったり
朝ご飯にスーパーで買い物したりとかなり充実しましたgood

あっとゆう間の7泊8日!!
Cimg0693 次回はこのホテルに3泊
したいですsmile


|

あたたかなオクリモノ♪

金曜日にねーねと二人で「cheer」さんで行われいてる
素敵なイベントにお邪魔して来ましたnote
3時~5時のワークショップを予約していたので
幼稚園が終わってから急いで行って来ましたdash
店内を少し見てねーねが「早く2階に行こう行こう!!」っと言うので
早速2階のワークショップへhappy01
Cimg0544 白い素敵なツリーがありましたshine


すでに沢山のお子ちゃん達が思い思いの作品を
制作していましたup

ねーねはまずいい香りのするポプリをかわいい布に
詰めてサシェ作り(´▽`)
好きな布を選べるんだけど、迷わず水色のチェックをチョイスwink
さすが我が娘(笑)

それからお菓子をバンビちゃんに詰めてもらって
好きなヘアゴムを一つ選びましたnote
Cimg0547 真剣に選んでますhappy01


一つ一つにハンコがあって胸からぶら下げているかわいいカードに

ハンコがたまっていきます wink

コラージュボックスは箱も選べてねーねはハートの茶色ドットをチョイスheart04

うちもそれがいいと思ってた~♪♪

二人であーだこーだ言いながらペタペタ貼って出来上がりshine

Cimg0552 水色のぽんぽんやバンビちゃんの

くまちゃんに王冠をかぶせたのが

ポイントsmile


最後にハンコが全部たまってからもらえるおみやも頂きましたぁhappy01

ねーねがすっごく嬉しそうで二人で来れてよかったぁ(´▽`)

また次回があったら是非お邪魔したいですnotes

Cimg0564 サシェ・ヘアゴム・お菓子の詰め合わせ・

かわいいハンカチを

もらったよぉhappy01

|

宝くじ当たらないかな。。。

お友達とお店巡りをして来ましたdash

まずはセールが始まった「ホタルさん」 へhappy01
ブログで見た素敵な医療棚がかわいかったぁheart04
あれもこれも素敵で写真撮るのも忘れて真剣に見ちゃった(笑)
あれこれ悩んだ末に水色がかわいいイスをお持ち帰りしたのに、
友達の車に積んだままバイバイしちゃって今ないのsweat02
明日取りに行きますsweat01

それからランチしようと思ってG-cafeさんに行ったけど、
お休みだったdown
なので、お友達が知ってるお店に連れてってもらいましたnote

「アロマティーチェ」ってお店でワンデーショップやお教室みたいなのも
開催するお店のようです。
Cimg0536 ワンプレートランチの「レディースランチ」にしました(´▽`)
優しいお味の美味しいランチでしたdelicious


Cimg0538 デザートはロールケーキsign05


コーヒーもついて1000円でしたよgood

ここで少しのんびりと話していたら友達が気になってるお店があるんだよねぇ~
っと言っていたのでどこか聞いたら「BRESS」さんだったのでご案内up
昨日は定休日だったけど、場所が分かって喜んでましたwink

それから幼稚園のお迎えも近づいて来たのでおうち方面へ=33
途中「福田菓子店 」さんに寄ってみんな自分用のおやつをゲットsmile
うちはこちらを買いました↓
Cimg0541 名前忘れちゃった(笑)
中にカスタードクリームが入ってるんだよぉ(´▽`)


欲しい物が沢山あって宝くじ当たったらあれもこれもほしぃーーーー
っと夢見てますshine(笑)

|

仕事帰りのリーマン??

お昼12時ミキちゃんHamaちゃんと集合。
狙っていたお店に行くも「ランチしかやってません。」
っときっぱり言われて一度席に着いたのに
出てくる主婦3人(笑)
結局2次会で行こうと思っていたお店に直行して
12時30分くらいから飲み始めるbeerbeerbeer
まわりはランチに来ているサラリーマンでいっぱい。
そんな中忘年会開始~smile
Cimg0529 このお店2時から6時までドリンク半額に
なるのnote


最初5時までの予定だったんだけど、
もちろんそんな早くに満足するわけもない3人は
ミキちゃんの家に押しかけてミキちゃんのお友達の
ミユキちゃんのお誕生会を一緒に祝うことにhappy01

コタツでぬくぬくしてすっごく居心地のいい居酒屋ミキ(笑)
また今度まったりしに行きますdash

帰りは優しいHamaちゃんの旦那様が迎えに来てくれて
うちまで送ってくれましたup
本当にありがとうございましたぁshine

Cimg0532 ミキちゃんにクリプレもらっちゃったheart02
かわいいパッケージのチョコ(´▽`)
ありがとうhappy02


今度は新年会やろうねぇscissors

|

素敵なおうち♪

火曜日にまさこちゃん のおうちにお邪魔してきましたhappy01
凄く素敵な白いおうちshine

今回も嵐のDVD鑑賞eye
ファッションチェックをしたりして楽しく過ごしました(笑)

Cimg0499 テーブルの上にかわいい木のおうちと
お茶セットcafe


Cimg0491 まさこちゃんの素敵な作品とリス??
かわいかったぁheart04


Cimg0490_2 凄く気になったクマちゃんnote
アンティークっぽくってかわいい(´▽`)

Cimg0485 お昼はまさこちゃん特製カレーと
スープとサラダを頂きましたdelicious

Cimg0487 パウンドケーキも頂きましたhappy01

おうちの中もとっても清潔感があって素敵でしたぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今度はうちでカミセンのビデオを見てまさこちゃんを
岡田君色に染めようと思います(笑)
Cimg0504 こんな素敵なお土産ももらっちゃたsmile

まさこちゃんありがとうnotenote

|

のんべぇ4人組(笑)

木曜日にミキちゃんの退院祝いにサワとHamaちゃんと

4人で集まりましたhappy01

始めは東急のひな野でランチバイキング~~~

Cimg0247うちだけ2皿。

欲張りすぎです(笑)


お腹がいっぱいになった所でプレゼントを渡したり、

渡されたりしてわいわい盛り上がる(笑)

Hamaちゃんが3人にお揃いのストラップを作ってきてくれましたnote

Cimg0260まんまるぅ~

ボールチェーンがキラキラしてて

かわいいgood


それから少しぶらついて健君の本を見つけて一人にやつき

休憩して、またぶらついて、これからどうしようか~

一杯だけ引っ掛けて解散しようか~

なんて言って入ったとある居酒屋さん。。。

メニューに「平日6時までドリンク半額!!」の文字に4人

釘付け(笑)

Cimg0257お通しは生キャベツだった。。。


こりゃ~飲むしかない!!っと4人でがんがん飲んで

笑って飲んで少し食べて

9時過ぎに解散しましたhappy02

思いがけず飲む事が出来て凄く楽しかったぁsmile

旦那さんが休みの日でちょうど良かったnote

旦那さんありがとうございましたぁ~

みんな来月も体調万端で飲みに行こうねbeerbeer

|

急遽お出掛け!!

午前中ぽっかりと予定がなくなったので、まさこちゃんを誘って

お出掛けに連れてってもらいましたnote

まずはリース展中のameriさんにお邪魔しましたhappy01

狙っていたリースがなかったのでオーダーして

気になっていたグリーンネックレスを買ってみました(´▽`)

帰ってきてキャンベルの缶に移し変えたんだけど、

枯らさないように頑張りたいですsweat02

あけみさんにお別れをしてお次はリニューアルした

ほたるdesホタルさんdash

Cimg0130 Cimg0131


どこかで見たことある場所。。。っと思ったらいとこの

お嫁さんの実家の向かいでしたsign03

お店の中は素敵な物が沢山ありましたよぉ~~~

Cimg0132
窓辺も素敵shine


Cimg0136

Cimg0137

この水色のジョウロかわいかったheart04


Cimg0141

ちょうどSYUI SHOPさんが納品に

いらしてて憧れのミトンを見る事が

できましたぁhappy02


昨日コストコ行った為お金がなくて買えずcrying

欲しかったぁーーー

Cimg0147 入ってすぐ目に止まった素敵な

ケースはもう嫁ぎ先が決まったそうですnote


Cimg0149_2集めている陶器のおうちも

沢山ありましたhouse


Cimg0156ゴウジャスなシャンデリアも

素敵~shine


Cimg0159このストールも欲しかったヾ(>▽<)o


Cimg0152美味しいコーヒーとクッキーを

ご馳走になりました(´▽`)


ゆっくりほたるさんを堪能してお昼になったので

ランチへ=33

まさこちゃんの娘ちゃんのニコちゃんがいるので

子連れに優しいドンキーへgood

Cimg0162 Cimg0164


日替わりランチと抹茶パフェ(餡子抜き)を食べましたdelicious

ドンキー好きなのでぺろりと平らげました♪♪

それから家方面に戻りつつ福田菓子店に連れて行ってもらいましたhappy01

前に行った時お休みだったので始めて来店note

美容師の友達の知り合いで少しお話をして

帰って来ました~

ケーキはあとでこっそり食べようっとsmile

まさこちゃん急にお誘いしたのに、色んな所に連れて行ってくれて

ありがとうheart04

またゆっくり遊ぼうねnotenote

|