ぽかぽか天気♪

昨日は家族で結婚式に出席しました~
今日みたいなぽかぽか天気だったらよかったのになぁ。。。

先日買ったpotteさんの器はこちら~
Cimg0426 大きな取っ手付きのオーブンでも
使える器ですnote


茶色のドットがかわいくてこのシリーズで揃えたいheart04
グラタンとかキッシュとかしてもいいし、サラダ盛るのもいいし
っと思ってこの大きさにしましたhappy01


最終日にお母さんも行きたいと言うので一緒に行って来ました~
Cimg0431 お母さんのクリスマスプレゼントに
小さいツリーを買いましたxmas


大きいのは自分用smile
中のフェイクキャンドルは電池で本当のキャンドルみたいにゆらゆらと
揺れる所がかわいいshine


Cimg0432 後はドーナッツのスプーン置きやコロンとした
小さいミルクピッチャーを買いましたnote

ミルクピッチャーはグリーンを入れて飾ってます(´▽`)
ツリーのオーナメントは袋におまけで付いていましたup


また1月にイベントがあるようなので楽しみhappy02

帰りにまたまたcheerさんに行ってどうしてももう一回食べたかった
こちらを買って来ました!!
Cimg0361 クリワッサンsign03
超美味しいヾ(>▽<)o


スイートポテトも美味しかったなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

|

またまた。。。

ネットの調子が悪くてパソコンが出来ない日が
3日ほど続いたのでまたアイロンビーズ制作note

Cimg0319_2 こんなに出来たよhappy01


友達にあげるモビール3つとオーナメント8個などなど。

今日も何個か作ったよ(´▽`)

子供部屋に飾ろうと思ってねーねにスイーツとか

ぷーたんに車とか作ってますsmile

数字はねーねが二桁の数字が読めないので勉強の為に製作sweat01

マグネットつければもっと便利かもsign02

|

1人時間♪

最近は毎日子供達が寝て後片付けを終えてから

1人でもくもくとアイロンビーズを作ってますhappy01

カフェオレを飲みながら黙々と。。。

だいたい真剣になって飲むの忘れて冷えちゃってるんだけどね(笑)

この前まさこちゃんが遊びに来た時にも

作ってあったアイロンビーズをツリーに飾って~っとプレゼントしましたxmas

Cimg0311この教会をプレゼントshine

他にも雪の結晶なども

もらって頂きましたnote


うちにはこの教会と後ろに薄っすら見える水色の雪の結晶も

飾ってます(´▽`)


まさこちゃんと色んなお話をしてお昼を食べて録画してあった

年越しジャニーズを見たりして(笑)楽しい一時を過ごしましたwink

まさこちゃんから貰ったお土産がかわいくって

このお店が気になりますshine

Cimg0283洋菓子工房「べんべや」さんのお菓子♪

入ってた袋もかわいいヾ(>▽<)o

まさこちゃんありがとうsign03


それから~あとはクリスマスのアイロンビーズをつなげてモビールにしましたsmile

Cimg0279サンタさん・トナカイさん・クリスマスカラーの

雪の結晶・リースにしましたよ~


他にも友達にあげるのにこつこつ作成中♪

足りない色が何色かあるので買ってこなくっちゃdash

それと、それと、先日ameriさんで買った水色の紫陽花のドライリースnote

Cimg0305_2鮮やかな水色でとってもかわいいですheart04

あけみさんありがとうございましたhappy01


気付けば外に雪が積もってる。。。

明日の朝子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶsmile

|

ぬくぬく(´▽`)

昨日子供達が待っていたjunさんのおうちばきが

届きましたhappy01

ビタミンカラーでとってもかわいいおうちばきheart04

毎日「ママみたいにあったかいのはきた~い!!」っと言っていたので

shopオープンの日にパソコンにスタンバって無事に買う事が出来ました(笑)

届いてすぐ「はいていいの??」っと嬉しそうに早速履いてました(´▽`)

Cimg0231ぷーたんのはグリーン。

履き口がこれまたかわいいhappy02


Cimg0234ねーねは赤。

このコロンとした感じたまらない(笑)


Cimg0238お揃いで喜んでましたupup


junさんかわいい物をありがとうございましたshine

で、我が家はこれも使ってます♪

Cimg0241THE・湯たんぽ~~~~

毎日お湯入れて寝る時ぬくぬくspa


色んな湯たんぽを使ってきたけど、やっぱりお湯入れるのが

一番です(´▽`)

|

3連続ーーー

今日は久しぶりに午前中おうちにいます(´▽`)

ねーねが帰ってきてからまた用事が入ってるので

まとめてアップしちゃいましたぁ♪♪

ねーねが幼稚園に行ってからぷーたんは大好きな

オフスプのDVDを見ながら熱唱してます(笑)

Offspring」とゆうバンドが大好きなんです。。。

洋楽好きな父ちゃんの影響です。

Greatest Hits Music Greatest Hits

アーティスト:The Offspring
販売元:Columbia
発売日:2005/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cimg7023 これはマイクのつもり(笑)

何度も何度も見てるので振りも覚えてるので

真似しながらのりのり。


Cimg7027 カメラを向けたら照れて変なポーズしてます。


のりのりだったのでほっといてブログを書いてると

ミョーに静かになったので覗いて見たら・・・

Cimg7047 こんな格好で寝てました(笑)


ガンガンのロックが子守唄ってどうなの(笑)

そんな訳でゆっくりブログがかけました(´▽`)

久しぶりに「JUDY AND MARY」が聞きたくなって引っ張り出して

聞いてます☆彡

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 Music COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」

アーティスト:JUDY AND MARY
販売元:ERJ
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あーーーやっぱり、ジュディマリはいつ聞いてもいいなぁ(✿◡‿◡ฺ)☆

そうそう、昨日とってもラッキーなことが(´▽`)

大好きなお洋服屋さんに行ったんですが、

悩みに悩んで思い切って2点買うことに!!

ボーナス出ると思ってカード払いにしようかなっと思って(笑)

で、確かポイントが貯まってたはず~っと思い店員さんに

「ポイント全部使ってください♪」

っと言った所なんと9千円分もあるって言うじゃないですか(☉ε ⊙ノ)ノ

「えええーーーーいつの間にそんなに貯まってたの??」

って聞いたら、実は店長さんカードから携帯にポイント移行する時

ポイント率間違えて計算しちゃって多くつけちゃったんだって(笑)

でも、もうつけてしまった物は仕方がないって事でポイントどーーんっと

プレゼントしてくれたんです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

こんな事があるなんて!!

宝くじ当たった気分でした(笑)

買ったのは「CHIP TRIP」のパッチワークスカートとチュニック??ってゆうのかな??

Cimg7052 Cimg7054


チュニックはボタンの所がかわいいのヾ(>▽<)o

スカートはチビな私には珍しくロング!!

でも、試着してみたら丈もちょうど良い感じで欲しくなって

買っちゃいました(o'∀'o)

すっごくラッキーだったからこれから何か悪いことが起きるんじゃないかと

ドキドキです(笑)

|

あっとゆう間に。。。

4月ですね(☉ε ⊙ノ)ノ

あと1週間ほどでねーねの入園式。。。早いなぁ~

冬が嫌いなので早く暖かくなってほしいです♫♬

昨日「Smile」さん作のエッフェル塔が届きました☆彡

大好きな水色に塗ってもらってミニサイズのドアとイスもゲット~

Cimg6025天気のいい空みたいなきれ~な色!!

お部屋が明るくなります(´▽`)


Smileさんはなんでも作れて凄いです(☉ε ⊙ノ)ノ

ビーズアクセやシェード。羊毛や木工・パンなどなど多才です!!

Cimg6050

前にオーダーして作っていただいた

ブルー系のシェード

電気をつけなくても素敵☆彡


これからもSmileさんが作る物から目が離せません('ー') フフ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

昨日は眼鏡を直しにジャスコに行ったので、

ついでに狙ってたルクルーゼのおまけ付きのペプシを買ってきました♪

何故か北広の生協になくて( p_q)エ-ン

今回ゲットしたのはこれ↓かわいい~~~本物が欲しいです。。。

Cimg6061 Cimg6043


ペプシ飲む人がいないので「鶏肉のペプシ煮」にしました。

お肉がやわらか~くなって美味しいんです♪

豚肉でもOK!!です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この前旦那さんと「Rera」に行った時買った子供達のTシャツ。

PARCOにも入ってる「Laundry」です。

ぷーたんが海賊好きなんで自分でこれがいい~~っと選びました(´▽`)

Cimg5972 Cimg5976


裏までかわいいです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Reraには「マライカ」も入ってるんですが、子供用もかわいいです!!

Cimg5964

自分とねーねのワンピを買いました~


そして、このTシャツにピッタリなクロックスがきました~~

Cimg6012ねーねはパープルにピンク

のベルト。

ぷーたんはネイビーにバター

のベルトです。


クロックスに付いてるのは「ジビッツ」とゆうクロックス専用の

アクセサリーです(❛◡❛ฺฺ)♬ 

沢山種類があってかなり迷いました(;→д←)

自分用のパープルも今注文中♪

早く暖かくなってTシャツにクロックス履かせたいなぁキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

|

おうちご飯(´▽`)

今日は特に話題にするほどのことではないですが、

最近作った食べ物をいっきに載せま~す♪

まずはちょっと前に作ったホットケーキ

Cimg5213 生クリーム+メープルシロップ!!

これにカフェオレで「間違いない」←古っ(笑)


次はねーねリクエストの明太入りお好み焼き

Cimg5244 って、写真で見ても分かんないですね(笑)

明太子がいい感じにつぶつぶしてて

うまかったで~す☆


最近お気に入りのニホンハムのベーグル

Cimg5434 Cimg5436


朝食にピッタリ♪クリームチーズとブルーベリージャム付なんです!!

下手なパン屋さんより美味しいです(❛◡❛ฺฺ)♬ 

で、ベーコンと大葉をサンドしたベーグルと前の日の残りのシチュー(´▽`)

やっぱり、カフェオレ~~

Cimg5655_1 これは、カレーライス+レンコンチップスです。

レンコンチップスはおやつに食べようと思ったんですが、

カレーにトッピングしちゃいました♪


それから、新メニュ~の目玉焼きピザ

Cimg5696 黄身がとろ~っとして美味しかったぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

生地伸ばすの失敗してへんてこな形で

お恥ずかしい(;→д←)

ソーセージ・サラミ・玉ねぎ・コーン・マヨのせです♪


最後はホットケーキミックスで作るクレープ

Cimg5693 Cimg5690_1


クレープ屋さん気分を味わいたくて折り紙で包みました(笑)

中身は生クリームのみのデザートバージョンと、ツナ+レタスの軽食バージョン。

20枚近く焼いて1時間以上かかりました(´Д`)

こんな簡単な物しか作れません(苦笑)

この中で食べたい物があったら

うちに遊びに来てくださぁい(❛◡❛ฺฺ)♬ 

|

一目惚れのもの♪

とある方のブログを見ている時に、小さな写真の中に

パッと目にとまったステンドグラスがありました☆

もう一目惚れ~!!

欲しくて欲しくて、その方のホームページを覗いてみました♪

25mg」さん(ニコミリグラムと読むそうです!!)と言う作家さんでした☆

でも、通販はやってない様子・・・

諦めきれず思い切って、直接メールしてみました=33

北海道に住んでるんですが、送ってもらえないでしょうか??

っと尋ねた所、メールでのやりとりはしたことがないのですが、

注文を聞いてくれるとの事!!(´▽`)

お店に卸す物があるので少し時間がかかりますけど・・・

っと言われたけど、いくらでも待ちます!!っと、好きな人との

待ち合わせかのように一途に待っておりました(笑)

その商品が月曜日に届きました!!

色や大きさのなど希望も細かく聞いてくれてとっても感じのいい方で、

作品も大満足!!

ラッピングも一つ一つかわいく丁寧に包んでくれてました♪

Cimg5268


わくわくしながら開けると・・・

Cimg5273_1


こんなにかわゆい物達が!!(☉ε ⊙ノ)ノ

どこに飾るか悩み中・・・

だって、全部目の届く所に飾りたいんだもん(笑)

Cimg5275_1


このおうちは水色の屋根四つ葉で自分の家とハンドルネーム!!

おうちの大きさ・屋根の色・扉のピンクと透明の

ガラスも注文を聞いていただきました☆

Cimg5279


この王冠の鍵も水色とピンクで自分仕様!!

リンゴもかわゆいヽ(→∀←。)ノ♥

Cimg5277


が連なっているのも優しい水色で素敵キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

こんなに素敵な作品を作れるなんて尊敬!!

これからも「25mg」さんのお世話になると思いますが、

よろしくお願いします+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

お客さん=33

昨日は午前中「子供サークル」のみんなで車でお出掛けして

「馬場公園」とゆうひろ~い公園に行ってきました=33

冬はそり滑りやスキー・ボードの練習も出来ます。

私達はもちろんそり!!

結構長い山なんでスピードが出て面白かったです☆

Cimg5245_1


ぷーたんは「ミッキーしゃんかぶう!!」っと張り切って

ミニーちゃんの帽子をかぶってご機嫌♪

ビビリなんでそり怖がってました(笑)

お昼に帰ってきてばーたんのお友達が北見から

遊びに来ていたので、お昼ご飯を実家で食べてきました♪

お客さんが来た時の定番「豚のオイスターソース煮」。

Cimg5254_1


前の日から用意できるのでこれがよく出ます!!

ご飯物は「かりかりジャコと枝豆の梅ご飯」。

フライパンでジャコをかりかりにして、練り梅と混ぜて

枝豆を乗っけて出来上がり~

ほんのりピンクになってます♪

Cimg5258_1


初挑戦の「ワカサギの南蛮漬け」。

ワカサギが小さすぎて煮干みたいで笑えます(笑)

毎月行ってるイタリアンレストランで習ってきたものです☆

Cimg5260_1


それからサラダ。

わいわいお喋りしながらバクバク食べました!!

デザートは「簡単ティラミス」。

Cimg5266_1


とっても簡単なんですが、自分では作りません(笑)

マスカルポーネ高いだけあってうまぁい!!

幸せです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お昼にもりもり食べたのに夜は東京からいとこが来たので

リクエストの「かねひろジンギスカン」食べました。

確実に食べすぎたぁ~~~~~

っと、食べ過ぎの1日でした♫♬

|

DNA??

うちのおばあちゃんは(多分)83歳なんですが、

今も一人暮らしで洋服を縫っています。

小さい頃から服やコートを縫ってくれて娘達の結婚式の時は

ウエディングドレスも縫ったそうです!!

最近は自分と娘達が普段着る服や結婚式など行事がある時に

着る服などを縫って、たまに知り合いに頼まれた

服のお直しをしたりしてます。

ちょっと買い物に行くにもきちんとお化粧をして

素敵な洋服を着て出掛けます。

病院に入院する時もネグリジェ着てます(笑)

いつも新しい物に興味があってジャニーズ好きです☆

孫9人ひ孫5人いますが、話も合うハイカラおばあちゃんです♪

学生の頃縫ってもらったコート。裏地がレトロでかわいいです☆

Cimg5170 Cimg5172


そして、昔矢沢愛のマンガで「ご近所物語」ってのがあって、

デザイン学校に通ってる設定のお話でお洒落な

服がいっぱい出てきてその中のマントを真似したくて

縫ってもらったのがこれ。

Cimg5106 Cimg5107


赤頭巾ちゃんみたいなマントで裏はムートン。リボンの先までかわいい!!

さすがにもう着れないけど、ねーねがそのうち着れる様になるかなっと思ってます♪

おじいちゃんのシャツも全部おばあちゃん作なので、

形見分けの時にうちの旦那さんにサイズがピッタリだったので

もらってきました☆

Cimg5167


そんなDNAを受け継いだのか、

うちのマミーも手作り好き。

服は作りませんが、編み物やパッチワークなどなんでも出来ます。

最初に作った小さなあみぐるみ。

Cimg5165


うちの結婚式の時はウエルカムベアーをあみぐるみしてくれました☆

Cimg5111


ねーねの産まれた時のおくるみはシンプルなパッチワークで

ちょっとシミが付いてるので写真は載せれませんが、

ぷーたんの時のおくるみがこれ。

Cimg5143


おくるみキットだったので、誕生日・名前・体重・身長などが

刺繍してあります☆

そんな二人のDNAを見事に受け継がなかった私・・・

出来る人が周りにいるとついついやってもらっちゃて、

全く出来ません(´Д`)

これから少しづつマミーに教わりながらパッチワークとか

やりたいなぁっと思ってます!!

|

より以前の記事一覧