ご無沙汰してました♪

またまたご無沙汰でしたpaper

無事に上の子の卒園式も終わり、
下の子も春休みに入りましたhappy01
4月からはランドセル背負って1人で学校に
行くなんて、子供の成長ってあっとゆう間ですねぇconfident

今日はまさこちゃん のおうちに子供と一緒にお邪魔して来ましたdash
いつもは子供達が幼稚園の間に遊んでいたので
子連れでは始めてnote

まさこちゃんの作業スペースができたので見せてもらいましたup
Cimg0123_5 素敵なデスクがまさこちゃんの
作業スペース。


Cimg0125 デスクの上にはかわい~ベビーピンクの
窓枠がheart04


Cimg0121 デスクの上にはまさこちゃんの作品♪


Cimg0128 子供部屋の一角にまさこちゃんのスペースが
ありますsmile
上手に階段も登れるニコちん登場note


Cimg0129 壁にも可愛い物が沢山飾られていましたshine


Cimg0134 この一角も素敵だなぁ+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


今度からはこぉんなに素敵な所から
まさこちゃんの作品が生まれるんだぁhappy02
楽しみ楽しみnotenote

お茶しながらお誕生日プレゼントを交換しましたhappy01
Cimg0110 うちからはモリヒコの季節のコーヒー豆と
この前cheerさんで買った布で作った
リネンのコーヒーフィルター(´▽`)
(作ったのはおかんだけど・笑)
achiさんのかわいいハンコが
ポイントsign03


Cimg0118
まさこちゃんからは「玄関に飾るリースが
ないのぉ~」っと言っていたので、
リースをもらっちゃいましたhappy02
大好きな水色が入った素敵な素敵な
リースshineshine


まさこちゃん本当にありがとう!!!!
早速玄関に飾ったよぉupup

3時のおやつはクレームブリュレを作って行ったので
みんなで食べたよぉ~
Cimg0117 「寒天パパ」ってとこのクレームブリュレで
お湯と牛乳があれば出来ちゃうんだよ♪


リビングに新しく加わったガラスケースも存在感あり!!

Cimg0138 全面ガラスで素敵でした(✿◡‿◡ฺ)☆


Cimg0136 その横に掛けてある飾り棚も
まさこちゃんのセンスがキラリshine


いつ行っても素敵なおうちでうっとりです♪♪
子供達も追いかけっこしたりお絵かきしたりトミカで
遊ばせてもらったりと仲良く遊んでました(´▽`)
よかったよかった~

楽しかったよぉ~また遊ぼうねぇgood


|

なんでこんなにかわいいの??

土曜日にサワとreiちゃんの作品展を見に行く約束を

していた前日の事。。。

tama-changさんから有力情報をお聞きしたので

速攻でオークションをチェックsign03

すると安く買うことが出来たので、あまり興味のないサワも

巻き込んでreiちゃんの作品展を見た後行くことにnote

reiちゃんの作品展で張り切って写真を撮ろうと思ったら

充電切れdowndown

携帯で撮ってみたけどあんまり綺麗にとれなくて。。。

素敵な作品達はreiちゃんのブログにてご覧下さいnote

reiちゃん3日間お疲れ様でしたhappy01

reiちゃんとお別れをしてから地下鉄に乗って藤女子大へdash

誰に逢いに行ったかと言うと~~~

Cimg9908

ちょっとみづらいけど、、、

佐藤健君に逢いに行きましたぁheart04

藤女の学園祭のトークイベントの

ゲストだったのlovely


顔がちっちゃくてふわふわパーマで素の健君を見れて幸せ~~~~

会場では教えてくれたtama-changさんとモデルさんみたいにすらっとした

娘ちゃんに少しだけどお会いできて、

帰りはバンビちゃんの車で新札まで乗せてもらいお茶して帰って来ましたcafe

健君に逢えるなんて本当に幸せな時間でした~shine

夜「ブラッティ・マンデイ」見て「かわいい~~~」って連発しちゃったbleah

そして、昨日は日中旦那さんと「パコと魔法の絵本」を

見に行き二人で涙し、幼稚園のお迎えに行ってご飯仕度をしてから

今年2回目のcharaのライブにサワと行って来ましたhappy01

Cimg9911座席が前から2列目の端っこだったんだけど、

前に人がいない席だったので

ずんっ、と前に出て結局1列目の並びで

見る事が出来ましたsmile


ツアー初日で緊張していたcharaはいつもの調子が

なかなか取り戻せないままだったんだけど、

近くで見るcharaはほんっとにかわいくて肌も綺麗で

ほっそくて、もうもうもうかわいさ爆発でしたよ(笑)

アンコールも2曲しか歌ってくれなくてちょっと寂しい

終わり方だったけど、かわいいcharaに逢えて嬉しかったなheart02

そんなかわいいかわいい二人を見て

「なんでそんなにかわいいの??」っと問いかけた四つ葉でした(´▽`)

|

ご褒美♪

夏休みも後わずか!!

今年の夏休みは毎日楽しい事がイッパイで

子供達も真っ黒happy01

いい思い出がたぁくさんできましたnote

そんな忙しい中、、、

歯のコンクールで全道1位になった自分への

ご褒美にポチッとお買い物smile

Cimg1553とっても丁寧にラッピングされている

こちらのお品shine


中身わぁ~~~

Cimg1554

rosilyさんのモカシンちゃんですheart04


きゃーーーーーかわええーーーーhappy02up

3タイプあったんだけど一目見てビビっと来た

こちらのタイプにしましたhappy01

コロンとしたボディがたまらなくかわいいheart02

kyokaさん素敵な作品ありがとうございましたsign03

|

地引網♪

今日はねーねの幼稚園の行事で年長さんだけ

バスで石狩まで地引網をしに行ってきましたhappy01

年少・年中はお休みなのでぷーたんはお留守番。

8時30分に幼稚園に送り9時に出発しましたdash

1時30分にお迎えに行き獲ったお魚を貰いましたfish

小さいのから少し大きめのまで結構入ってまして、

天ぷらにしようかな~っと思ったけど、

白ワインに漬けてクレイジーソルトで味付けをして

片栗で揚げてサラダにしましたnotes

Cimg1119

色鮮やかに出来上がりましたdelicious


美味しかったよぉgood

|

2度ある事は3度ある?!

今年に入ってついてます!!

年始めから温泉宿泊券、そしてmicoさんのカウプレ。。。

もうあたらないだろうなぁ~っと思い応募したら

なんと当たりましたsign03

potte pottaさんのカウプレにhappy02

楽しみに待ってたら昨日ついに届きましたぁnote

こんなかわいい包みに入ってましたよ~

Cimg1020この手つなぎの器も

かわいいですよねぇheart04


わくわくして開けると~

Cimg1022いたーーーー白くまちゃんhappy01

しかもペアですよぉshine


Cimg1027乗っけてみたりしてsmile


いや~ほんとビックリしたなぁ~

厄年なのになぁ(笑)

この調子で宝くじ買えば当たるかもsign02

急いで買いに行かなくちゃdash

そして、こちらは親友サワから3ヶ月遅れの誕プレnotes

Cimg1017ウルシィ~バラ子ちゃんですwink

水色でオーダーしていたのが出来上がって

サワがプレゼントしてくれましたhappy01


待っていたよぉ~バラ子ちゃん(笑)

チーズケーキ作ったのでバラ子ちゃんにプレゼント(´▽`)

食べ終わった後はくつろいでました。

Cimg1018これからうちの家族の一員として

仲良くしようねsmile


|

当たったよ!!

今年、厄年なんです。しかも、本厄sweat01

2月に神社にお祓いに行ってきました。

すると、年末に生協でやっていた「初夢感謝プレゼント」という

温泉にペアで行けるのが当たったんですhappy01up

選べる温泉で洞爺にしたのですが、全額無料ではなくて

追加料金を払うのですが、

それでも家族4人で3500円くらいで行けたんですsmile

Cimg0283


嬉しくて湖畔の周りを走ってます=33

子供たちも久しぶりの温泉にとっても喜んでましたnote

そして、先日micoさんのブログでカウプレの応募をしているのを

知ったのでなにげな~く応募した所

なんとなんと当たったんですhappy02!!

超嬉しいーーーーheart04

1年の始めに2つも当たるなんてビックリ(☉ε ⊙ノ)ノ

厄年なのに、今年はなんだかついてるぞsign02

そして、こちらが我が家に届きましたwink

Cimg0423micoさんのハンドメイドセット

ですnote

ラッピングもかわいいshine


中には~

Cimg0425こんなに沢山入ってましたsign03

・コースターにもなるミニドイリー

・麻ヒモドイリー

・キャンディー巾着

・乙女なローズ巾着


それと、素材としてUSAコットンが3種類と三つ編みの

リネンヒモが入ってましたconfident

micoさんステキな贈り物本当にありがとうございましたぁnotes

大切に使わせていただきます!!

これで人生の全部の運使っちゃったかも?!(笑)

|

お祝い会♪

東京に住んでる同じ歳でとっても仲良しな従姉妹が、

10年間付き合ってた彼と7月7日に結婚しました!!

式は10月にハワイでするため行けない親戚の為にも

北海道で小さなパーティーを開くことになりました♪

企画はうちなのでお店で食べ物と飲み物の打ち合わせや

従姉妹達皆であげるプレゼントを選んだり、色々と頑張りました(´▽`)

いつも行ってるイタリアンレストランを貸しきってパーティーするので

子供達もわいわいできるし誰に気兼ねもせず騒げました☆彡

立食形式のパーティーでシェフが目の前で作ってくれて

出来たてを食べれます。

Cimg7880シェフと 並んでいる前菜たち。。。


なくなった所で次ぎのお料理が出てくるので皆何が出てくるか

わくわくしながら待ってます+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Cimg7884ジャガイモとホタテのバジルソース。


Cimg7889

ツブ貝のジェノベーゼ。

超うま!!


Cimg7896 シーフードリゾット♪


Cimg7897ペンネ♪

ピリ辛!!


まだまだ美味しい物があったんですが、撮るの忘れてました(;→д←)

一通り食べてからプレゼント贈呈♪

手書きの家系図を使って親族紹介などなどして

メインイベントのケーキ入刀!!

ケーキはただのウエディングケーキではなくてなんとミルクレープにしてもらいました!!

Cimg7902

甘酸っぱいベリーのクリームで

かわいいピンク色!!

中はチョコとプレーンの生地。

さっぱりしていて

美味しいケーキでしたヾ(>▽<)o


ケーキ入刀も何とか無事に終わり、最後にデザートが登場。

みんなお腹いっぱーいだけど、もりもり食べてました(笑)

Cimg7908 Cimg7910 Cimg7912 Cimg7913 Cimg7916


どれもこれも美味しくて皆大満足!!

涙あり、笑いありの楽しいパーティーとなりました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

吟味して選んだプレゼント達!!

Cimg7925従姉妹と結婚したらお祝いに

買ってあげる~っと

約束していた

プレシャスモーメンツの置き物♪


Cimg7928_2

自分が一番欲しかったpotte pottaさんの器セット!!

カレー皿・サラダ皿・スープカップ・ドーナッツのスプーン置きなどと、

無印の木のぽってりスプーンとコンサバさんで買った

編み編みのコースター♪

マットは家のママンのハンドメイド(✿◡‿◡ฺ)☆


Cimg7939

ミホに教えってもらった

カリフラワーさん

ブリザーブドフラワー。


置いてもいいし壁掛けにもなります♪

「こんな感じで、、、」っとオーダーしたら丁寧に対応していただき

かわいい物ができました!!!

どれもこれも喜んでもらえてとっても嬉しかったぁ~

いつまでもお幸せに♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

|

久しぶり(;→д←)

夏休み中も毎日遊んで忙しく夏休みが終わると共に

東京から親戚が来ていたのでまたまた忙しく過ごしておりました。。。

今日は子供達が実家にお泊まりなので

ゆっくりできるのでブログの更新が出来ましたぁ(´▽`)

色々とありましたが、先日「BRESS」さんのアンテナ市に行ってきました♪

10時過ぎに着いたら既に長蛇の列(☉ε ⊙ノ)ノ

まずは外のブースのyunさんにご挨拶♪

もう欲しい物は沢山ありましたが一目でこれ!!っと思った物を

購入して、お次はお隣のRinさんの所へ。

ブログでいいなぁ~っと思っていたネックレスが2種類あって、

どっちにしようか悩む……………(´-ω-`)

ハンドルネームでもある四つ葉と大好きな鍵がついているネックレスと、

バレエシューズのネックレス。。。

どうしよ~っと思っていたらRinさんが

「このネックレスはいい感じの鍵がなかなかなくてやっと見つけた1点物のネックレスなんだよぉ~」

っと教えてくださったので

「じゃあ、これにします!!」っと決めました♪

ブログで見ていた物がゲット出来て幸せ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

それからお外をぐるっと見て中に入る列に並ぶとなかなか前に進まず。。。

炎天下の中しばら~く待ってようやく中へ!!

このイベントの人気ぶりに圧巻です(☉ε ⊙ノ)ノ

入ってすぐブログでお話していたsatomiさんに初対面♪

緊張したけど優しい笑顔にほっとしました(´▽`)

中も沢山の人で賑わってました。

そのずーーーっと奥にSmileさんのブースがありました。

ならんでやっとこさSmileさんにたどり着き

「あれ?何か変わったね。髪伸びた??」

っと聞かれ「いやいや、今日眼鏡してないんですよ。。。」

っと決定的な違いに気付かれませんでした(笑)

わいわい話してかわいい~鳥かごをゲット!!

そして、外に出たらあゆあゆさんのいるドリンクコーナー♪

「お疲れ~っす。」っとご挨拶。

刺激的なジンジャーエールを飲んでさっぱりしました。

少しお話して、もうすぐお昼になるので急いで家に帰りました=33

皆さん暑い中お疲れ様でした☆彡

買った物たち♪Cimg8062 Cimg8057


yunさんの皮ブレスとRinさんの1点物ネックレスと

Smileさんの鳥かごとsatomiさんのワイヤーの数字♪♪

|

夏休み♪

幼稚園が夏休みになり、

毎日のように友達と遊び、時には昼間から飲み会や焼肉を

開催したりして楽しく過ごしています(´▽`)

まだまだ小学校に上がらないのに子供達の勉強机を

買ってしまいました!!

Cimg7636


ねーねがベビーピンクでぷーたんは水色!!

違う形の物ですが、高さなどを揃えてもらって

並べるととってもかわいいですヾ(>▽<)o

子供達はとっても喜んで早速自分の物を机に移動させました♪

これからこの机でお絵かきしたり勉強したりして

子供達が大きくなったら自分で使おうと思ってます!!

それと、うちのクロックスが増えました~

旦那さんと自分と子供達のを合わせると7足になりました。

Cimg7638


履き易くて色もかわいいクロックス。

もう病み付き!!

ねーねは女の子らしいメリージェーンがお気に入り~

ぷーたんのは画像じゃ見えないけどターコイズのクロックスで

バズとミッキーの手のジビッツがお気に入り♪Cimg7642


今度は自分のメリージェーンを狙ってます=33

そして、いとこのベビちゃんにスタイをチクチクしてみました(´▽`)

Cimg7607

淡いムラサキ系です。

ちょっとつったりしてまだまだ

あげれる物にはならず。。。

やり直しです(;→д←)


全て手縫い。ミシンがあればあっとゆう間に出来ちゃうんだろうなぁ。。。

そして土曜日、急遽あゆあゆさんSmileさん・親友のミホ

飲む事になりました!!

前からあゆあゆさんと行こうね~っと約束していた念願の「風来坊

に行きました☆彡

入ったらなんだかおばあちゃんの家を思い出す雰囲気!!

普段は飲まないビールも「キンキンに冷えてるよ!!」との言葉を聞き

最初は生ビールで乾杯♪

ザンギが超ビッグ(☉ε ⊙ノ)ノ

Cimg7610 とってもジューシー♪


あゆあゆさんお勧めのオムライスとモツ鍋も超美味かった!!

Cimg7616 Cimg7621


他にも写真撮ったのに写りが悪くてガッカリ~(´Д`)

あゆあゆさんに写真の撮り方を教わったのに、

上手くコツが掴めず(;→д←)

被写体が骨で練習(爆)

Cimg7627あゆあゆさんが撮ると

骨もこんなに美味しそうに撮れます(笑)


何枚もこの骨の写真を撮りました(笑)

Smileさんの鋭い突っ込みとあゆあゆさんの天然ぶりに

大笑いしてあっとゆう間に時は過ぎて行きました=33

とっても美味しくて楽しい飲み会でした!!

まだまだなが~い夏休み。。。

たくさん遊べたらいいなぁ ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

|

ご無沙汰です(;→д←)

ねーねが幼稚園に入って毎日忙しく過ごしておりまして、

なかなかブログのアップもできずにいました~~~

忙しい中でも素敵な物をゲットしたりしたので、

少し前にさかのぼりますがちょっとご紹介♪♪

まずは、4月の終わり頃に「sei*さん」のネットショップで買った

ストール・おうちマグネット・クルミボタンのヘアゴムです☆彡

Cimg6653

ラッピングが一つ一つ丁寧で

とってもかわいくて

開けるのがもったいなぁーーーい(笑)


しばらくこのままボーーーっと眺めて癒されました(❛◡❛ฺฺ)♬ 

ストールは一度するとハマります!!

暖かいしお洒落さんになれるし、いい事ずくめ(´▽`)

最近はストールが手放せません☆彡

sei*さんこんなに素敵でかわいい子達をありがとうございました!!!!

それから、5月に「アンビエントさん」でやっていたキャンドル展で買った

おいしそーーーな色のキャンドル

水色はグレープフルーツでピンクはバラの香りです(´▽`)

Cimg6745 Cimg6746


他にもミルクティーの香りの茶色のキャンドルもすっごくかわいかったです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、素敵な色で一目惚れしたネックレスリングヾ(>▽<)o

ネックレスは「コンサバさん」で、リングは「さんぽみちさん」でゲットしました~~~

Cimg6748

水色好きにはたまりません!!


そんで、↓2つはヨーヨーキルトで作ったコサージュとフレーム。。。

コサージュは大きさの違うヨーヨーを3つ重ねて真ん中にはあゆあゆさん

所で買った星のシェルボタンを付けました(´▽`)

フレームはお友達の引っ越し祝いに送りました=33

大好きなドットのヨーヨーを並べました~~~

Cimg6761 Cimg6786


この陶器の置物は毎年ねーねの誕生日に買っている

プレシャスモーメンツ」の置物です。

今年で5歳になりました(✿◡‿◡ฺ)☆

Cimg6769

この愛くるしい表情が大好きです!!


最後は母の日に好きなの買っていいよっと旦那さんが

言ってくれたので前から欲しかった「シュライヒ」を買いました!!

Cimg6894 白熊・ロバ・チンパンジー・ハリネズミ♪♪


チンパンジーかわいすぎ(笑)

沢山欲しくなります(;→д←)

また手作りイベントの季節になってきたので、

いろんな所に出没したいなぁっと思ってます(❛◡❛ฺฺ)♬ 

|

より以前の記事一覧